2014年!!!!!☆ミ | しもんchuまいまいのまいまイズム☆ミ

しもんchuまいまいのまいまイズム☆ミ

茨城県下妻市のご当地アイドル「しもんchu」のまいまいです!
まいまいのマイライフを書くゆったりブログです♡
よろしくお願いします!





こんばんわっしょい!どすこい!


早くお雑煮が食べたい!まいまいです!




今日で2014年がおわりらしい!

まるで実感がない!!




ということで

2014年をざっくり振り返ります!





1月

2013年の11月に起こったとても悲しい出来事を引きずって、そこからずっとどよどよして過ごしてきてた。

今まで生きてきた中で一番悲しい出来事だったから、今でも、これからも悲しいんだろうけど。

でも、それを機に、
そのときいなくなってしまった人の言葉を信じて、前に進もうと決めた月でした!

もう一生会えないところにいってしまったけど、その人がくれた言葉のおかげで、私はしもんchuに加入したいと思って、(中略)今に至ります!





2月

2月の定期公演でデビューする予定だったのに、大雪で定期公演が中止!

こりゃなんかあるな!と思いましたね!w


そして、2/16。
しもんchu まいまいとしてデビュー!

ここから私の人生が大きく変わりました、






3月


3月定期公演で、
まりちゃん、ゆいにゃんが卒業!

とってもさみしかったなぁ。


そして
しおりん、きんぐくん、私の
3人体制のしもんchuがスタート!





4月

はじめてアー写を撮ったり
しもんchu初の写真集の撮影だったり
月1でのラジオ放送『インスタント砂沼』(今はもうありませんが…)と、
いばキラTVにて隔週水曜日に放送している『まどろみマヌーサ』がスタート!

新しいことがはじまった月でした!





5月


定期公演では
私のお誕生日をお祝いしてもらったりしました!(*´ー`*)

とっっっってもうれしかったです!!

私はしもんchuにいていいのかな?と自信がなかった私を、こんなにも応援してくれている人がいることを実感した日でもありました。

一生忘れません!( ´ー`)♡





6月

この月から体調が不安定になってきて、作戦を「いのちだいじに」に切り替えなければ…!な月でした。

なんだか日々くたくただった覚えが…。




7月

初のサンビーチでのイベントや
キラキラ☆BY THE WAYのレコーディングがありました!!


人生初のレコーディングは、
歌が下手な私にはとても不安だらけで
自信のなさと緊張とで、声が出なくて大変でした。(;~;)

それでも、
作曲してくださったDJ Shimamuraさんは優しくしてくれて、色々アドバイスをくれたりして、リラックスさせてくださいました!(;~;)

それがすごくうれしかったです!!(;~;)


キラキラ☆BY THE WAYという素敵な曲をくださり
内山さんが素敵な歌詞をつけてくださり
胸を張って大好きだと言える曲に仕上がりました!(*´ー`*)





8月

夏ということもあり、イベントがたっくさんあった月でした!


14日間もしもんchuの予定があったので
2日に1回は、メンバーや内山さんと顔を合わせていたことになりますね!ヾ( 'ω' )ゞ


夏バテも相まって
6月頃から不調続きだった体調が
もうほんとにやばかったです!

でもこうして生きてられてる!(・o・)

人間ってすごい!!





9月

定期公演でしおりんが卒業を発表。

卒業を発表しただけなのに涙が止まらなかったことをよく覚えています。w


そして、
ナメんな!IBARAKIのレコーディングがありました!

このときもキラバイ同様、とても緊張していたのですが
前よりも声が出るようになってる!と褒めてもらえたんです(〃'▽'〃)

それがとてもうれしかった……!


めちゃくちゃかっこいい曲に仕上がって、みんなで高まったなぁ(*´ー`*)




10月

しもんchu3周年!

この日を迎えられたことで、
支えてくれるみなさんに感謝したり、
より一層ご当地アイドルとして下妻を盛り上げなければ!とやる気が湧いたり、
ファンのみなさんの気持ちを背負っているという重みを感じたり、
色んな気持ちになれた特別な日になりました!


しもんchu4周年の日も
また、私もメンバーのひとりとして迎えられたらいいなと思ってます!( 'ω'*)





11月

初のオールナイトDJイベント
『HAPPY TIME』!!

とっても楽しかったなあああ!!!

人生初クラブ!!!!(^O^☆♪


そんでもって、
1年ってあまりにも早すぎるよなぁ、と痛感した月でした。





12月

12/14 しおりん卒業式。

一生忘れない、大切な大切なしおりんの素敵な卒業式になりました。(*´ー`*)


そして、
きんぐくんとの、ふたりでのしもんchuがスタート!





こうして振り返ると

本当にはじめてのことだらけで
毎日が刺激的でした!



私をしもんchuに入れてくれて、たくさんの時間を費やして成長させてくれている内山さん

できないことだらけの私と一緒にステージに立ってくれて、辛いときも楽しいときも共有してくれたメンバー

こんな私のことをいつも応援してくれているしもんchuファンのみなさま

どうしようもない私なのに好きになってくれて、いつも「まいまい天使か!」と言ってくれる、まいまい推しでいてくれているまいまい推しのみなさん

たまに話を聞いてくれる居心地がいいお母さんと弟と、愛猫もこたん

あんまり話さないけど世話を焼きたがるであろうお父さん

自分の話をするのが苦手な私だけど、遊びに連れていってくれたり、会って話を聞いてくれる友達



みーーーんな大好きです!!

みんなと出会えて本当によかった!




2014年は

普通の女の子よりも大人しくて表に出たがらなかった引きこもりの女の子から、

今まで生きてきたなかで一番キラキラしている女の子になれた!

という激動の年でした!




いつも支えてくださり、
本当にありがとうございます!!


来年も、
みなさんと色んな景色、気持ち、を味わっていけたらいいなと思ってます!



どうぞ、これからも
応援よろしくお願いします!




この前ソロで踊らせてもらった「ハッピートラップ」の歌詞で

きみからもらったハッピーをあげるよ、歌にして

とあるんですけど、

もらったハッピーをあげるどころか
何倍にも膨らませたハッピーをあげたいです!!



2014年を漢字一文字で表すと「動」


2015年は、「進」にしたいです!



いのちだいじに、ガンガンいこうぜ!






というわけで

長文でごめんなさい!!




今年もお世話になりました!

来年もよろしくお願いいたします!










2014年も残りわずか!


よいお年を!(*'-')ノ~。.*・゚







どろん!


(どろん納め)