2016年12月13日のしもちゃんの晩ご飯~ボディ・デザインのメニュー集 | 金沢の弁護士が離婚・女と男と子どもについてあれこれ話すこと

金沢の弁護士が離婚・女と男と子どもについてあれこれ話すこと

石川県金沢市在住・ごくごく普通のマチ弁(街の弁護士)が,日々の仕事の中で離婚,女と男と子どもにまつわるいろんなことを書き綴っていきます。お役立ちの法律情報はもちろんのこと,私自身の趣味に思いっきり入り込んだ記事もつらつらと書いていきます。

1,

 人の晩ご飯なんてどーでもいい?

 ふふふ。

 ボディ・デザインは,しもちゃん的には,以下のように言えます。

 

(1)断固たる決意。モチベーション,インセンティブ

(2)運動~自分が楽しいと心底思えるものを選択する。

 ①有酸素運動

 ②筋力トレーニング

 ③柔軟系

 ④体幹運動

(3)食事~自分が美味しいと心底思えるもので,後記(4)を満たすものを食べる。

(4)一日の消費カロリー>一日の摂取カロリー

 

毎日の食事は,上記(3)に関係するわけです。

 

2.

 実は,今日は,14日午前零時30分から午前5時まで,しもちゃんの部屋は,作業停電。

 ってなわけで,停電前にアップしようと,脱線はしない~。

 

3.

 本日の晩ご飯。

 ちなみに,食べながら,この記事を作成中。

 なぜに,こんな遅い時間に晩ご飯を・・・・

 それは・・・・

 

露ゆうかっちとがっくんに

暴露されちゃった

しもちゃんの秘密

 

に関係します。

 

どういう経緯で暴露されたかは・・・・

 

事務所忘年会「TORADO」で秘密を暴露されてしもた~まあ,結論OK

4.

 で,晩ご飯

 

(1)タイ風具だくさん炒め物

タイ産の赤唐辛子(乾燥赤唐辛子を自分で挽いている)がすごいです。

横の容器は,当然,ナンプラー。

レシピはおいおい~。

 

(2)温豆腐汁ねこぶまんまぶっかけ温豆腐汁

 

 

これは,超簡単です。

事務所のお昼ご飯でもレンジで簡単に作って食べてます。

 

(3)ねこぶまんまぶっかけ黒豆納豆にらキムチ

黒豆納豆かなり好き。

にらキムチは,「ほし山」のサービス品

レシピはおいおい~。

 

(4)①特製酵素玄米丼+②上記(1)の炒め物

①特製酵素玄米丼

 

酵素玄米(ねかせ玄米とも言う。)に,

①福梅の梅干し

②金沢近江町市場の海道のわさび海苔

③ピックドンキョ(青唐辛子の酢漬け)が乗っています。

 

②さらに,(1)を乗せて

 

 

(5)特製生姜くず湯

 

以上です。