独断と偏見のお勧めブログ~その3 「小さな町の小さなお寺のお坊」さま | 金沢の弁護士が離婚・女と男と子どもについてあれこれ話すこと

金沢の弁護士が離婚・女と男と子どもについてあれこれ話すこと

石川県金沢市在住・ごくごく普通のマチ弁(街の弁護士)が,日々の仕事の中で離婚,女と男と子どもにまつわるいろんなことを書き綴っていきます。お役立ちの法律情報はもちろんのこと,私自身の趣味に思いっきり入り込んだ記事もつらつらと書いていきます。


 このシリーズの前記事
 独断と偏見のお勧めブログ~その1 ちえぼうさん
 独断と偏見のお勧めブログ~その2 永井みずきさん
私の独断と偏見のお勧めブログ第3弾です。
 これまでの記事でも書きましたように,当事者の方のブログではなく,専門職や援助者として情報発信している方のブログをご紹介しています。
 順不同で,紹介する順序で,私の中に優劣があるわけではないです。
2.
 第3弾は,仏教界でございます。
 えっと,皆さんの苦笑が聞こえてきそうです。
 最近,仏教のお話ばかりです。
 離婚,女と男と子どもはどこいった~という声が聞こえてきそうです。
 しかし,人と人との関わりでございます。
 その関わりの中で,人は苦しみもがきます。
 その苦しみ,もがきに,ぱぁっと光り指すような視点を宗教的な考えが与えてくれることもございます。
 決して,テーマからずれているわけではございません。
3.
 ここでご紹介いたしますのは,

「小さな町の小さなお寺のお坊」さま

でございます。
 プロフィール,ブログを見ましても,現時点で,私は,そのお寺のお名前を確認できません。

 とある小さな町で、病で倒れた父に代わって、
小さなお寺の副住職をされている方。

 自分のブログでしっかり実名事務所名を明記している私がいうのもなんですが,ご自身のお名前を出さずに素敵なメッセージを発し続けるお坊さまのお姿がまことに有り難く感じられます。
 
 そして,その記事内容。

 私に欠けているものが,そこにしっかりと存在しています。

 大切なこと,奥深いことを,分かりやすく,親しみやすく,楽しく伝える。

4.
 ご縁は,私が御釈迦様に関する記事を書き出したので,きっと検索エンジンかなにかで,このブログがお坊様の目に止まったのではないかと私は想像しております。
 お坊さまから,ペタをいただきました。
 お坊様のペタの画像があまりにもかわいいくて,さっそく訪問したのです。
 
 記事を読みまして,いきなりコメントで私らしからぬギャグかましてしまいました。

☆☆☆
ペタをいただいたので参りました。
いやあ,そして,別の意味で参りました。
笑いつつ,奥深いメッセージをいただきました。
ありがとうございます。 
☆☆☆

 アラフィフのオヤジギャグ炸裂でございます。
 
5.
 百聞は一見にしかず。
 私は言葉を尽くそうにも皆さまにお伝えできず,言葉を探して無言になります。
 参っていただけたら・・・・。
 この一言でございます。

6.
 といいつつ,言葉過剰な私は無駄に言葉を重ねます。

 人と人との関わりに苦しんでいる方,是非,お参り下さい。
 私のやたら堅苦しい記事を読んで頭が痛くなった方,是非,お参り下さい。
 私なんかすっとばして,直接,お坊さまにお参り下さい。

ランキング参加してます。よろしければ,ポチっと協力をお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村

恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ