こんにちは、下村さなみです

 

facebookを開いたら
10年前の思い出として

 

我が家のワンコが

来たばかりの写真が

出てきました

きゃーーーー

かーーわーーーいーーーーーラブ

 

 

ちなみに5年前の思い出では

家族でパンを買いに行ったはずなのに

 

海浜公園を抜けて海に入り

私以外のパパ&子ども3人が

ズブ濡れで帰宅してました笑い泣き

 

 

このワンコの写真を見て

思い出したこととは…

 

 

あなたの「本質」を活かして

\現実的な幸せをサポートします/

 

・数秘術と星読みで客観的に自分を知る

・手帳と片付けで人生を整える

・宇宙を味方に軽やかに運気の流れに乗る

 

 

  一歩踏み出せますか?

 

 

我が家のワン子はとても怖がりで
お迎えしてからしばらくの間

散歩をしようとするだけで

固まっていました

 

 

犬を飼ったことが無くて

 

 

犬=散歩→大喜び

 

 

そう思い込んでいた私は

 

何で怖いのかなー

全然怖くないのに、

楽しいから行ってみればいいのに

行ってみたら分かるはず

 

 

そんな風に安易に考えていました

 

 

 

でも

なかなか散歩に行けないワンコ

 
 
 

当時は

2歳差3人育児の

末っ子長男が幼稚園に行き始め

 

日中やっと

自分のペースで仕事が出来る!!

 

 

なーんて思っていた時期。

 

 

 

それなのに5月に子犬がやってきて

 

私の日常は

子犬の排泄や

何でも食べちゃう状態から目が離せない

 

新たな子育てのような状況でした

 

 

 

ずーーーーーーーーーーっと

私の後ろを追いかけてくるワンコ

 

 

 

パタパタ動き回る私

 

あっちに歩いたと思ったら

急に振り返ったりと

 

動きが忙しい!

 

なので、

しょっちゅう躓きそうになるのに

 

 

そんなことは構わずに

ずーーーーーーーーっと追いかけてくる

 

 

この頃はまだ階段も下りられず

 

私が階段を下りて離れてしまうと

クーンクーンと不安げな声を出す

 

 

完全なるストーカー状態

 

ママ依存症…

 

 

散歩に行こうとしても

玄関から出そうとすると足をすくめる

 

「だって怖いんだもん・・・・」

 

 

でも、今思うと

不安で不安で

安心したくて

たまらなかっただけだったんですよね

 

私といると安心できる

私と触れ合うことで

安心できるスペースを広げていた

 


 

 

 

日常の中で共に過ごし

感情を共有したり

ふれあいを重ねていくと

 

少しずつ

心の中に安心して寛ぐ様子が見え始めました

 

 

ずっと追いかけていたのが

目で動きを追うだけで大丈夫になり

 

私のことを気にしながらも

自分のスペースでマイペースに過ごせるように

 

 
 
 

すぐに大きくなって

末っ子よりも大きなワンコになりました

 

 

 

 

 

この子の中で

我が家に

安心と安全のベースを作ることが

出来たのだと感じました

 

 

 

そりゃそうだよなぁーって

 

 

私たちだって

どんな場所か分からない

どんな人がいるのか

何をするのかも分からない状況で

 

 

大丈夫!

行ったら楽しいから!

まず行ってみようよ!

やってみようよ!と言われても

 

中々一歩を踏み出すのって

難しいですよね

(信頼できる伴奏者がいれば別です)


 

 

まずは

安心してリラックスできる自分

身の危険を感じず

行動できる場所が大事

 

 

自分が今置かれている環境は

安全であると理解すること

 

自分が安心できる

土台を築くこと

 

 

 

これは

「マズローの欲求五段階説」でも

ベースとなる大切な部分です

 

 

 

 

  安心安全と向き合うワークやります!

 

 

6月に

このベースとなる

大切な「安心・安全」の

土台を築くワークをします

 

 

私が扱う

「バースコード」というオリジナルツールは

数秘術と星読みから生まれたメソッドです

 

 

これまで

そのメソッドは

個人セッションでしか

使ったことがありませんでしたが

 

もっと広く

皆様の人生のお役に立てたい

 

そんな思いで

それぞれで取り組める

ワーク形式にしました

 

 

自分である事を信頼し

自分を生き生きと発揮する

 

そのためには

 

自分である事に

安心と安全を感じることは

絶対に必要なことです

 

 

どんな状況で

自分は安心を感じられるのか

 

自分の安定の土台を築けるのか

 

 

それぞれに違うその土台を見つめ

自分だけの

『安心・安全な心と環境のスペース』を

一緒に作りましょう!

 

 

 

 

人それぞれに

何に対して安心するか

どんな状況でリラックスできるのかは

全く違います

 

 

あなただけの

安定・安心・リラックスの土台

 

数秘術と星の読みを使ったワークを通して

見付けましょう

参加者募集中

詳しくはこちら

 

▶▶ お申し込みはこちら ◀◀

 

 

今日も一日

快適に心地よくお過ごしくださいハート

 

 

 

誰にでも必ず生まれてきた意味や使命があります

 

特に今、30代後半から40代の女性は

時代の変わり目のつなぎ役として

『役目』を持っている人がとても多いです

 

そんな人ほどこれまでの時代の影響で

自分を見失いやすくなっている…

 

自分のことが分からない

自分を発揮している感覚が得られない

未来に不安がある

 

そんな方は是非『バースコード』で

自分の光を手に入れてね!

バースコードについてはこちらをクリック

 

 

毎週月曜

数秘術と星読みで読みとく

ウィークリーメッセージ配信中


登録はこちら

 

 

ラブラブインスタもフォローしてねラブラブ