数秘術と星読みで魅力に目覚め

軽やかに豊かさを引き寄せるサポートをしています

下村さなみです



今期の朝ドラ

初めは見送っていたのですが

 

あるきっかけ(後述)で見始めたら

ドはまり

 

 

振り返り放送回があったので

最初から追っかけて見始めたのですが

 

 

今期の朝ドラ

「虎に翼」

 

朝ドラだけでなく

これまでの日本のドラマの中でも

抜群に素敵!!!!

 

 

キャラクターそれぞれへの眼差しがとても深く

毎回ウンウン唸りながら拝見しています

 

 

 

 

私がひっそり楽しんでいるのが

ファンアート…っていうんですか?

 

 

ドラマの感想やワンシーンを

イラストでXにあげてる方がいらっしゃるのですが

 

それを見るのも大好き♡


 

同じドラマを見ていても

それぞれに響く部分が違うのも感じられ

 

放送時間だけでなく

ジワジワと心の中に波紋を広げていくドラマ

 

 

 

明治大学では

このドラマの裏側や時代背景を毎週開設する

連載企画もスタートしています

 

 

 

 

この1週間を通してのタイトルは

「女は三界に家無し」

 

《「三界」は仏語で、欲界・色界・無色界、すなわち全世界のこと》

女は幼少のときは親に、嫁に行ってからは夫に、

老いては子どもに従うものだから、

広い世界のどこにも身を落ち着ける場所がない。

 

そんな意味だそう

( - goo辞書から引用 ‐ )

 

 

 

大きな時代の変わり目のタイミングで

このドラマが放映されている事にも

個人的には胸アツ…

 

 

このドラマ、

一見女性の自由や権利を描いているようにも見えますが

実は全人類へのそれを描いている

 

 

女性が生きやすくなるということは

これまでと逆転するのではなく

みんなが生きやすい世界へ向かっているということ

 

 

これまでの男性的エネルギーの社会では

女性だけでなく

男性は男性で大きなプレッシャーやしがらみの中にあったはずです

 

 

 

どちらかだけではなく

全体丸ごとで

大きく変化して行く今

 

このドラマは

それぞれのキャラクターを通して

漏れなく私たちに

怒涛のエネルギーをぶつけてきています

 

 

ほんと凄いから見てほしいートラ

 

 

 

ちなみに見始めたあるきっかけとは…

 

ここ数年

よく似ていると声を掛けられる女優さんがいらっしゃるのですが

その方が出ているというので見て見たのがきっかけでした♡

(さて、誰でしょう―)

 

 

美しすぎて恐れ多いのですが

家族的には全く似てないとのこと笑い泣きガーン

 

家族は私のスッピンを見てるせいではないか疑惑爆笑

 

 

男性も女性も

そんな括りすらも関係なく

 

全ての人たちが自分を大切に

活かしあえる社会へ

 

自然と調和する世界へ

 

ドラマの中だけでなく

リアルでも変化して行きたいですね

 

 

 

あなたはこれからの時代に

何を手にしていきますか?

 

 

●『虎に翼』公式ページ

 

 

 

誰にでも必ず生まれてきた意味や使命があります

 

特に今30代後半から40代の女性は

時代の変わり目のつなぎ役として

『役目』を持っている人がとても多いです

 

そんな人ほどこれまでの時代の影響で

自分を見失いやすくなっている…

 

自分のことが分からない

自分を発揮している感覚が得られない

未来に不安がある

 

そんな方は是非『バースコード』で

自分の光を手に入れてね!

バースコードについてはこちらをクリック

 

 

 

 

 

毎月の流れを読み人生を整える手帳ワーク

発信や起業に関するワークを行っています

 

※バースコードを受けた方のみご参加いただけます※

 

参加者募集中

詳細はこちら

 

 

これまでサービスをご利用いただいた

皆様の感想はこちら

 

 

 

今日も一日

快適に心地よくお過ごしくださいハート