こんにちは、下村さなみです。

 

修学旅行に行っていた娘がお土産を買ってきてくれました。

「これはママと食べようと思って~」なんてものも。
 

自分のお土産は?と聞いたら、お小遣いの残りが少なくてグッズは買えなくてお菓子を買ったよ、と。

こんなにお土産買ってくれて自分の分買えないなんて―――えーん

ありがとう。美味しくいただくねハート

 

我が家の子どもたちの話も、

たくさん書きたいと思う事はあるのですが、

今はそのままそこにいる子どもたちと向き合い、

 

子どもたちが成長して、いつか過去のこととして話せる時が来たら

色々書きたいな、と思っています。

 

 

 

 

 

昨日の投稿↓

 

 

自分の人生のステージを変化させようと願い、

星や数のメッセージを受け取りながら、自分の心に『素直』に向き合い行動してきたことで、自分のステージがこれまでから大きく変化していくのを感じています。

 

 

人生の潮目が変わるタイミング。

 

 

 

そういったタイミングで、

いつも共通して変化する

 

3つのこと

 

 

 

 

この3つが変化したことでステージが上がっていることもあれば、

 

この3つを変えるぞ!と意識することでステージを上げることも可能!

 

 

今日はその2つ目についてです。

 

 

 

 TODAY'S
 
ステージと共に変化する3つのこと②

 

 

人生のステージの変化と共に変化すること。

 

二つ目は…

 

 

 

 

時間の使い方

 

自分の意識が変化すると、

時間の使い方が変わります。

 

 

 

私の場合めちゃくちゃ分かりやすくて、

新しい手帳を買いたくなるラブ

 

 

 

最近はもう決まった手帳があるのでその2つのブランドの物を使い分けていますが、

 

 

それでも人生のステージが変化する予感を感じると、時間と向き合う事を無意識にしています。

 

 

 

具体的には

 

『今の時間の使い方』に対して少しずつ違和感が出てきて、それを埋めようとします。

 

 

例えば、

 

朝一人で家事をする時間は耳活でインプットをしながらにしてみよう!

 

とか

 

新しい習慣をとり入れたい!と思ったり、

 

 

大体そういうタイミングで毎回するのは

 

『理想の一週間』

を作る事

 

手帳の見開き一週間、

24時間の時間軸があるバーチカルと言われるタイプのページで、

 

1週間分の理想の生活をイメージして書き出します。

 

やりたい事

やらなきゃいけない事

大切にしたい時間

健康のための時間などを

 

めーーーっちゃ細かく付箋に書き出して、

 

どの時間帯にそれを配置すると今の自分のしっくりくるのか吟味します。

 

 

BeProに入ってからは、常に課題が目の前にあるので、

少しでも前進するためにどんな時間の使い方が出来るのか、ということを始めの頃はすごく考えていました。

 

 

2か月を過ぎて(…ハッ!!まだ2か月ちょっと!?)、

ここ最近はまた時間の捉え方がBeProに入ったころとは変化してきています。

 

 

 

今はものすごくスピード感がある感じ。

 

またこのタイミングで時間の使い方を考え直しています。

 

 

 

こういうタイミングだからこそ、家族との時間も大切にしたい。

どの時間が一番効果的?

自分の身体と向き合う時間は?

 

自分の思考と向き合う時間は?

 

 

時期ごとのステージや流れの変化を捉えながら、

でもそこで大切なコトを大切にするために

改めて時間の使い方と向き合う。

 

 

そんなことを意識することで、確実にステージが変化しているのを感じることが出来ます。

 

 

 

今、とにかく私は動いているので(表では見えないかもしれませんけど)、

動けば動くだけ状況もステージも変化し、その変化をより目的に沿ったものにするために時間の使い方を変化させていますが、

 

 

時間の使い方を変化させることで、

動きを効率化出来たり自分を変化させられるきっかけを多く作ることも出来ます。

 

 

 

 

会う人

 

時間の使い方

 

この二つは

ステージが変化するときには必ず変化するもの。

 

 

 

変化と共に向き合うのも一つ。

 

 

上手く使って変化を呼び寄せるのも一つですね。

 

 

 

次回は、

ステージと共に変化する3つのこと、その③について書きたいと思います飛び出すハート

 

 

 

 

風の時代を軽やかに生きる流れに乗るヒントを

毎週月曜日に公式LINEとstandFMで発信しています。

 

今週のメッセージは『無意識のピュアなバランスと貢献』

 

なんのこっちゃ!ですか?

ここには今週の星の動きの中で意識したいキーワードが溢れています。

 

 

是非今週のメッセージ、

standFMで受け取ってくださいね飛び出すハート

 

 

文字で受け取りたい方は公式LINEに登録すると、

毎週月曜朝7時に「今週のメッセージ」の要点が届きます。

 

 

喜びも幸せも早い者勝ちではありません。

 

 

是非是非、

ご自身の夢や理想を叶えたい方は受け取ってくださいね。

 

夢の実現を加速させちゃいますよ~キラキラ

 

 

 

注意information注意

 

「バースコード」の新規受付は、

5月末日のお申し込み分までで終了とさせて頂きます。

 

↓詳しくはこちらをご覧ください↓

 

 

 

あなただけの素晴らしい感覚や資質を

愛をもってお届けします♡

 ↓詳しくはこちら

セッションの空き状況はこちら

|バースコードの感想はこちら|

 

「バースコードサービス」

新規受付はは、

5月末日お申し込み分

までで終了とさせていただきます。

 

 

 

フォローしてね


 

 

 

 

今日も一日ワクワクを大切に

快適で心地よく過ごせますように♪