本日のタイトルは、

芸人のオードリー若林さんが書かれた著書

『社会人大学人見知り学部 卒業見込』という本の中の一節。

 

わ…わかる…わかるよ…

 

―――――

数秘術と星読みをベースにした『バースコード』で、

自分だけの光に目覚め、軽やかに人生の波にのりながら、

望む未来を手に入れるサポートを行っています。

バースコードについてはこちら

サービスなど総合案内所はこちら

―――――

 

  あらゆる事に良いも悪いもない


『社会人大学人見知り学部 卒業見込』は、

お笑い芸人のオードリー・若林正恭さんが

2010年から雑誌『ダ・ヴィンチ』で連載していたエッセイをまとめたものです。

 


 

 

4月から始まる日テレのドラマ

『だが、情熱はある』に関連してオードリーの若林さんの記事が目にとまりました。

 

私、

若林さんにめちゃめちゃ共感しちゃうんです。

 

 

 

私はとにかく考えます。

考えても答えが出ないと分かっていても考えます。


気にしなくていいことも気にします。



以前は

考えて考えて、考えまくった挙げ句、

どんどんネガティブループにはまることも多々ありました。

 

 

海の底の底の底。

 

 

 

いや、海じゃないな。

湖だ。



湖と言う、

一見表面上は穏やかで落ち着いていそうなその水面下の奥深く。

 

深く深く探求するのが好き。


潜っていくその感覚が好き。

(ちなみに実際に潜るのは全く駄目です。シュノーケルも無理)



 

ずーーっと湖の底で潜りながら、

湖にいないはずのハリセンボンとかの針に刺されながら、

刺される自分を肯定して生きてる人、

いるんじゃないのかな。

 

 

刺されることで、そこに自己存在を許せるというか…

 

誰かに傷つけられることで、

自分が罰を受けていると自分を許せるような…

 

 

これ分からない人には全然理解できないかも?

でも、お客様と話していると、

見えないハリセンボンにたくさん刺されている人がいます。

 

 

 

私の場合、

自分を知ることで、その潜りたい欲求も理解出来、

自分が潜りたいところにそのエネルギーを向けることが出来るようになりました。


今は、物事にネガティブもポジティブもないという視点になっていいるので、

考えのループにはまっていてもただただ自分の思考を探求している感じ。


いるはずのないハリセンボンは消えました。

 

 

湖の底での探求に飽きたら浮上してきます。


そして大きな深呼吸で新鮮な空気を身体中に取り入れます。

 

 

 

世の中には

ネガティブもポジティブも、

良いも悪いも、

善も悪もないのよ。

 

残念ながら、あなたが振りかざしている正しさは、

誰にも響かないこともあるし、

誰かにとっては悪だったりすることもある。

 

 

だから、

 

自分で自分をジャッジすることなんておやめなさい、と。

 

 

自分まで自分をイジメてどうするの?

 

 

あなたには、あなたの最高のファンになって欲しい。

 

自分に生まれて、

 

この肉体をもって、この感覚を持って生まれた自分に

最大級の感謝と幸福とリスペクトを!
(最後無意識でSKY-HIさん入ったわ!)


 

 

不安なときは、まずは客観的に自分を知ることから。

 

あなたがネガティブに捉えていることは、実は魅力や未来への種かもしれない。

 

以前の私がそうだったように、

前提を変えれば世界はひっくり返ります。

 

自己否定しかなかった私、

自己不在でそこにいることすら怖かった私が、

自分の資質や魅力、それを持つ意味を知り、

自分の存在や人生を肯定できるようになりました。

 

 

その前提は何のため?誰のため?

あなたは何を守ろうとしているの?

 

 

この時期、

自分自身の初期設定はいくらでも変えられます。

 

 

 

あなたが没頭できることにそのエネルギーと意識を傾けて。

 

 

 

あなたはあなたの一番の味方でいてあげてね。

 

 

 

あなたが生きたい世界を思い描いてね。

 

 

 

 

4月から始まる日テレのドラマ

『だが、情熱はある』の予告はこちら


高橋海人さんの喋り方がもう若林さんじゃん!!

 

ZIPで放送されていた錦鯉さんのミニドラマで、

SixTONESの森本さんには信頼しかないので、このドラマは見てみたいと思ってます。

 

 

 

あなたの資質や魅力を客観的に見つめ、

溢れる光を引き出すのは、私と「バースコード」に任せてね!

6月までは変化の波をキャッチすることを意識して!

 

 

フォローしてね

 
 
 

【LINE公式アカウント】

 

\毎週月曜 7時にWEEKLY MESSAGEを配信中/

LINEのお友達追加はこちら

友だち追加

ポチっとしてね指差し
是非友達追加してね飛び出すハート

 

サービスへのお問い合わせなども

お気軽にどうぞ

 

数秘術と星読みで

あなただけの光と運命の傾向を読み解く

あなたの中にこっそり潜んでいる光や魅力を

愛と共に全力で引っ張り出します飛び出すハート

 

現在のセッションスケジュールは
こちら

 

3か月で『本来の自分』を取り戻す

詳しくはこちら

 

 
毎週月曜朝7時『Weekly Message』配信中
『数秘術と星読みでみる3月の流れ』も
こちらのチャンネルでcheck♡
コメントやレターお待ちしてます♡
 

 

 

サービスのご感想

 

 

 

総合案内のページはこちらです

 

今日も一日

快適で心地よく過ごせますように♪