やってきました冬至です。

 

ってかここ数日の流れ、すごくない??
明日は新月だってばよー。

 

 



 

で、冬至についてはもうあっちこっちでいろんな人が色んな発信をしています。

 

SNSでもyoutubeでも『冬至』って検索すればいろな情報がありますので。

自分とフィーリングが合うなぁと感じる方のを見て頂ければよろしいかと。

 

 

とりあえず私が言いたいのは

 

ジャッジするな!!かな。

 

 

 

最近、なかなか手放しが進まないという話しから私がお伝えしたこと、
こちらでもシェアしたいと思います。

「今」は、過去の積み重ねです。

 

自分自身が過去をどう捉えられているか、

これまでの人生の人生をどう捉えているかにもよるのかな、とは思いつつ、
「手放すモノ」自体に向き合うより、「今あるモノ」に向き合うといいよね。

あることに気づけると、安心して手放せることもあります。

モノが無くなっても、

想いや思い出、繋がりや感情は消えません。


手放さなきゃ!と焦ったり、

無理して手放すこともないです。

「持っている自分」に罪悪感を感じないこと。



手放せないモノに囲まれていることって、

とっても幸せなことですよね。

 

 

それなのに幸せを感じられていないのだとしたら、

その原因は「モノ」ではなくて「自分自身」にあります。

 

 

「モノ」で心をコントロールしようとしないこと。

 

家の中に「モノ」が入ってくるときも心が動いています。

 

その心と向き合うことを大切にしてくださいね。

 

繰り返しますが、持っていることは悪いことではありません。

持っているのに幸せを感じられない状態にあることが問題です。



自分を制限したり否定する要素のものは手放せば良いだけで、
モノが少なきゃ良いってわけではないのよね。

 

 

そこんとこよろしくー。

 

 

あ、冬至か。

 

繰り返しますが、

太陽浴びて良く寝てください。


いやいや、

雨ですよ



はい、関東地方は雨です。

太陽浴びれんやーんと思っても、

この雲の上にはちゃんと太陽はあります。



厚い雲の存在もしっかり受け止めながら、その向こうの太陽も信じながら。


この時期のエネルギーを感じてください。




東北地方では大雪のところもあり、

被害の様子も伝わって来ていますが、


我が家の割りと近い場所でも物騒な事件があり、

ここ数日は付き添いでの登下校が続いています。


気象や事件に関わらず、これまでもそうでしたが、

これからは更に何があるか分からない。




「それ」は急にやってくる。



嗅覚を鈍らせず

その目を曇らせず。


 


心身共に健康な状態を意識して過ごしてくださいね。



身体が弱っていると、他が満たされていても受け取れないからねー。

 

 

私からのメッセージは以上!

 

 

 

いろーんなこと、いろーんなメッセージが降って、湧いて、消えて

 

ブログはちょっとスピード感が違っていて、

インスタのストーリーにバーーーっと落としています。

 

興味がある方は是非こちらをフォローして受け取ってくださいませ。

 

アカウントはこちら↓ 

 

鮮度が命!!

 

 

今の在り方が、

これからの在り方を

大きく 変えてゆくよ。

 

 

 

業務連絡

バースコードセッション、

本日年内最後のセッションでした。

残りの年内はLINEご登録プレゼントや

マンツーマンの対応に専念いたします。

 

現在は1月のセッションを受付中です。

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

今年の12月は例年以上に『区切り・完結』を意識する一か月に。

↓stand FMで詳しくお話しています↓

 

11月28日の生配信

『数秘術で見る12月の流れ-現在地の確認-』はこちら


最近ちょいちょいイレギュラーな配信もしています。

是非通知ONでチェックしてね♪

 

 

 

これからの予定

 

『数秘術でよむ2023年1月の流れ』

12月26日(月) 10時から生配信

↓↓ チャンネルはこちら ↓↓

 

 

 

 

 公式LINEアカウントはこちら

 

\毎週月曜 7時にWEEKLY MESSAGEを配信中/

 

LINEのお友達追加はこちら

友だち追加

指差し是非友達追加してね飛び出すハート