こんにちは、下村さなみです。


 

ここからさらなる軽やかさを手にし、自分らしく輝きながら流れに乗るために、

私が感じるポイントを数回に分けてお伝えしています。

 

今日はその5つ目。

 

 

黄色い花一つ目のポイントは「感謝する」

 

黄色い花二つ目のポイントは「手放す」

 

黄色い花三つ目のポイントは「磨く」

 

黄色い花四つ目のポイントは「気を流す」

 

 

5つ目のポイントは「エネルギーを選ぶ」

 

このところ、私の発信には

「来年の3月」というキーワードが多く出てきています。

 

 

特に11月は来年の3月に向かって矢を放てと言わんばかり。

(射手座のエネルギー溢れてるしね)

 

 

できるだけ、

不安になる発信はしないように…と心がけていますが、

ここから来年に向けては大きく何かが壊れたり、心揺さぶられたりする場面も多くあるのではないかと思います。

 

その時に、

その状況をどう捉え向き合うのか。

 

その土台を私たちはこの2・3年ほどをかけて作ってきています。

 

 

 

その仕上げの段階が「今」と考えると、現状で色々と心揺るがされることたちにも

数年前とはとらえ方が変わった、自分の心のありようが変わったと感じる人も多いのではないでしょうか。

 

心が変わったことで現実が変わっている人も多いかと思います。

 

私自身もそれを大きく実感しています。

去年の私と今の私は全く違う環境、そして心の強さになっている。

 

でもそれはここまでのあれやこれやにその都度向き合ってきたから繋がった今です。

 

今は、その最終段階。

 

自分はどんなエネルギーと共に生きるのか、

人生にどんなエネルギー(意図)を発していくのか。

 

 

で、今意識したいことですが

 

エネルギーを選ぶ

 

というのは、

自分が触れるもののエネルギーをしっかりと自分で選ぶことを意識するということです。


 

 

今の時代は、憧れている人や気になる人、

海外のスターやヒッソリと活動する方まで、

色々な人に触れられるツールが多くあります。

 

 

 

これから先、どんなエネルギーを感じながら生きていきたいのかを意識したとき、

 

・そのエネルギーの中にすでにいる人

・そのエネルギーを発している人

・そのエネルギーがある場所

 

これらに自分自身が触れる時間を増やしてください。

 

 

1日ほんの数分でも数時間でもいいです。

 

何気なく動画を観たり、適当な場所で過ごすのではなく、

ここから先に自分が身を置きたいエネルギーの場所に行く、

こんな風にありたいと思う人と時間を過ごす、

その素晴らしさを共感しあえる人と過ごす、

自分のエネルギーを良い方向に刺激してくれる人の話を聞く、

 

 

そんな時間を意識してください。

 

 

 

会える人なら会いに行く機会を作る。

会う時間を増やす。

 

実際に会うのが難しければ発信に触れる。

 

 

こんな場所で過ごしたいと思う場所で一人の時間を過ごし、

その場のエネルギーを自分自身に浸透させるのも良いでしょう。

 

 

 

自分のエネルギーが幸せで包まれる場所に強制的に自分の身を置くことを少し意識してみてね。

 

 

 

ここで選ぶエネルギーが、これからの在り方の方向を大きく変化させていきます。

 

 

ここからは余談で、私の場合こうしてるよ、という話し。

 

今朝の話になるのですが、先ほどまで

FOCUSEiTO手帳の無料セミナーを受講していました。

 

 

あ、宣伝とか勧誘とかでは一切ないです。

良いと思うので興味がある方にご紹介したいだけです。

 

 

こちらの手帳はとてもワークが多く、ハードルを感じる方も多いかもしれませんが、購入者には無料のワークショップを毎月開催していて、

インスタライブでもたくさんの発信をしています。

 

実はこちらの手帳、買うまでにかなり悩みました。

 

考案者の方が教祖的な感じになっていて、

ユーザーの方がファン化していたら嫌だなーと。

 

 

ワークがある手帳は今巷にたくさん溢れているし、

この手帳のその流行の一つかな…としばらく遠くから見ていました。

 

 

でも、インスタライブに何度か参加する内に、

手帳を使うことの本質と可能性、希望にとても共感しました。

 

そして考案者ご本人が、私の懸念していた教祖的な雰囲気ではなくむしろその逆の方だったこと。

 

共感できる部分がとても多い上に社会的な成功もされ、しっかりと自分自身で結果を出してこられた方であることがすぐにわかりました。

 

自分を飾らない。

本質を伝える。

強いのに固くなくて常に開かれている。

 

素敵な方だなぁ~という印象だけではなく、

 

「言行一致」と準備を大切にする「計画性」など、

私が意識していきたいことをしっかりと根っこを持ってやっている方で、

この方の発信に触れていると自分自身がアップデートされ続けるんですね。

 

だから手帳のワークに書いた内容もどんどん変化していく。

その変化を受け入れられる。

 

以前の私は手帳を間違えたり書き直したりが出来ない、かっこつけたいこだわりがありました。

それが、どんどんブラッシュアップされて書いては消してまた書いてされていく。

手帳が完全に相棒になってるんですね。

 

ああ、このまま行くと手帳について熱弁しちゃいそうなので
(すでに大量に書いた文を消した笑い泣き

話しを戻すと、

 

 

この手帳も、考案者の小中澤貴子さんも、スタッフの方も、

 

とても本質的

 

なんです。

 

 

多数用意されたワークは決してハードルではなくてハードルを外すためのものだし、

何のために手帳を書くのか、何と向き合うのかがとてもシンプル。

 

 

ワークショップもインスタライブも無料でこの思いとエネルギーに触れられる場所です。

 

 

私はこの手帳と小中沢さんと共有できる時間を、

自分のエネルギーのありたい場所の一つとして選び時間を過ごしています。

 

 

 

自分の思考がよりクリアになるような、

そんな時間を過ごせる場所を探してみてくださいね。

 

 

私もそんな存在であれればと思います。

 

2023年3月末までの期間限定価格でマンツーマンサポートやってるます!

 

お受けできる人数に限りがあるのであと数名で受付を終了予定です。

興味がある方はぜひこの機会にご利用くださいね飛び出すハート愛

 

 

 

毎週のメッセージは公式ラインで月曜の朝に配信しています。

LINEのお友達追加はこちら

 
11月の流れ、standFMで配信しています。

 

 

サービスのご案内

 

 


 

 

 

 

 

ウィークリーメッセージはLINEで

 

その他の変更点としては、

毎週月曜日にインスタグラムで投稿していた「ウィークリーメッセージ」は、

今後は公式LINEアカウントで発信していきます。

 

友だち追加

指差し是非友達追加してね飛び出すハート

 

 

リニューアルキャンペーンや
インスタライブのご案内、
特別セッションの企画なども予定しています

 

是非、公式LINEアカウントへのご登録をお願いします。

 

 

 

 

 

 

バースコードセッションをご利用いただいた方にお送りしている言葉を

ここにも書きたいと思います。

 

バースコードを通して、
既にそこに在る自分を理解し、認め愛すること、

そして同じ様に他者を理解しようと努め、

認め愛することに繋がればと願っています。

 

これまでの自分の選択を信じ、今を自分の意志で生きていく。

自分で自分を幸せにする。

 

皆様の人生の旅を、引き続き傍でサポートさせて頂ければ幸いです。

 

この思いと共に、

これからも皆様に寄り添っていきたいと思います。