こんにちは、下村さなみです

 

standFMで

 

・今週のメッセージと

・数秘で読む11月の流れ

配信しましたー

 

今週のメッセージはこっち↓

 

11月の流れはこっち↓

 


standFMでは数秘術をベースに、

占星術の視点も取り入れながら、
運気を掴み、望む未来への流れに乗るためのエッセンスを
毎月最終月曜日にその月を振り返りながらお話ししています。

ちょっと今日バタバタしてしまいまして、

10:30からウィークリーメッセージを生配信、

先ほど11月の流れを収録配信しました。

 

11月の流れについてのポイントを、こちらにもまとめておきますね。

 


 

 

一つの流れの完結に向かっていく

毎年10月は、翌年のエネルギーを先取りするお試し期間のような月とお伝えしていました。


今年は特に10月の「7」から11月の「8」
そして12月の「9」という一つの流れの完結の数字へと向かう、うっとりするような流れ。
年末に向かって、例年以上にとても強いエネルギーと共に
一つの区切りをつけていく方も多そうです。

「7」のエネルギーの月となったこの10月のキーワードは

「一呼吸しながら深く見つめる」

自分の周りの人間関係と向き合うことで、
今の自分と向き合ってきた方も多いのではないでしょうか。


 

11月は「収穫」「結果」の月

 


明日から11月に入り、「8」のエネルギーの流れに入ります。


「8」の月は一つの結果を受け取る月と言われますが、
今年の4月くらいから自分と向き合ってきた人は、
ここで一つのなにかしらの結果を収穫する事になりそう。
 

「収穫」「結果」などの言葉が並ぶと、
物理的、社会的な何かを手に入れた!という、
目に見えて分かりやすい結果をイメージするかもしれませんが、
今は風の時代へのスタート期です。

風の時代に大切になってくるのは物質的な豊かさではなく、
『目に見えないものの豊かさ』です。

そういう意識の切り替え、
豊かさの価値観の定義の切り替えは、もう始まっていて、
 
これまでの自分の内面の変化や環境の変化、
対人関係の意識の変化などの結果今ここにいる自分自身の感覚を受け止める。

それが今月の「収穫」のキーワードが意味するところではないかな、と思います。
 
 
占星術的には4月30日の新月日蝕にまいた種を
11月8日の牡牛座月蝕で刈り取るという流れになります。

11月中旬を過ぎると太陽が射手座に移動。
一つの流れの完結を意味する「9」のエネルギーが流れる12月は、
次の新しい流れへの動きも出始める月でもあるので、少しずつ動きやすくなるでしょう。

11月中旬は特にドラマティックな天体の動きもあり、
目の前に素敵な世界がどんどん広がっていきそうです。

イルミネーションなども始まる時期だなので、
この時期は自分の目と心に美しいものをどんどん触れさせて、

この世界に溢れる素敵なものや美しいものに心を合わせていくゆとりを持つと、より解放されていくでしょう。


11月下旬には木星も逆行から巡行に戻り、
数秘術的にも一つの流れの完結へとエネルギーが動き始めます。

いま、色々な場所でいろいろな問題が起きていますが、
一つの定義というか、
そろそろまとまろうとする大きなビジョンも浮かび上がってきそうです。


来年の3月まで続く流れに向かって
一つ大きな前進をしていくのかな、という印象。


今週のメッセージでもお伝えしましたが、
今は感情がどんぶらどんぶらしています。

その感情の主導権を自分自身が握ることを忘れずに。
共感力をポジティブな方向に使うこと。

闘うのではなく癒しあうこともポイントになってきます。


以上、11月の流れについてでした。
 
ラジオで聞くとよりすんなり入りやすいかと思います。
エネルギーも伝わりやすいかと思いますので、ぜひ配信もチェックしてくださいね。

 

 

 

サービス&サイトリニューアル

 

封印していた片付け関連サービス再開しました!

詳細は↓

 

 

人気メニューのバースコードについては↓


現実的な自己信頼を取り戻す新メニュー↓

あなたがあなたとしてこの世界に根を張れるように、

 

あなただけが持つ愛と光に、

あなただけのために贈る言葉で、

3か月間、しっかりと寄り添いながら愛と光を送ります。

 

人生、仕事、結婚、子育てなど

本気で変えたい!変わりたい!という方だけお申し込みください。

 

 

ウィークリーメッセージはLINEで

 

その他の変更点としては、

毎週月曜日にインスタグラムで投稿していた「ウィークリーメッセージ」は、

今後は公式LINEアカウントで発信していきます。

 

友だち追加

指差し是非友達追加してね飛び出すハート

 

 

リニューアルキャンペーンや
インスタライブのご案内、
特別セッションの企画なども予定しています

 

是非、公式LINEアカウントへのご登録をお願いします。

 

 

 

 

 

 

バースコードセッションをご利用いただいた方にお送りしている言葉を

ここにも書きたいと思います。

 

バースコードを通して、
既にそこに在る自分を理解し、認め愛すること、

そして同じ様に他者を理解しようと努め、

認め愛することに繋がればと願っています。

 

これまでの自分の選択を信じ、今を自分の意志で生きていく。

自分で自分を幸せにする。

 

皆様の人生の旅を、引き続き傍でサポートさせて頂ければ幸いです。

 

この思いと共に、

これからも皆様に寄り添っていきたいと思います。