資質と魅力を読み解き
\「在りたい自分を生きる」/

心地よくあなたらしい人生の選択をサポートする
dearestasisの下村さなみです

サービスなどご案内はこち

 

 

イベントバナー

 

 

 

無性に眠い時

 

それは寝てください。

 

私もたまにあるのですが、

体調に問題はないのに

急に後ろから殴られたみたいに強烈な…


私は「暴力的な睡魔」と言っているのですが、

そういう睡魔に襲われること、在りませんか?

 

 

暴力的な睡魔の時は、

体調面で問題があるか、

新しいフェーズに入るための情報を
ダウンロードをしようとしてる、

「イマココ」と、「コレカラ」の流れに合わせて
自己調整しようとしていると私は捉えています。

 

体調面で問題があるなら、
問答無用で寝るべきでしょ?

 

 

心の問題もそうですよね。

 

心と身体の問題を睡眠で解決しようとしているなら
それは寝るべき。

薬を飲むよりまずは栄養とって寝る。

 

 

寝よ、寝とこ。

無駄な抵抗はやめて寝る準備しましょ。

 

「寝る」に勝る体調回復法はないと思う。

 

ほんと、マジでとりあえず寝とこ。

 

ここまで言ってるのに寝ない(もしくは寝れない)理由って何?

怒らんから言ってみな。

 

それは自分の心や身体よりも優先すべき大事な事なんか?

 

 

胸によーーく手を当てて考えて。

本当に大事なものを大事にするんやで。

(急に田舎のおばちゃん出てきた)

 

 

 

で、体調の問題じゃないなーと言う場合。

 

それは大抵、何か新しい流れに入るタイミングや、

意識レベルで大きな変化が起こる時の前触れな事が多いです。
(自分調べ)

 

 

文字でどうやって、何と表現すればいいのか非常に難しいのですが、

感(勘?)の強い人は何となく感じる、分かると思う"流れ"。

 

集団意識、集合無意識の大きな変化のきっかけが起こる前触れや…
 

 

…なんやややこしいな。

 

例えば具体的に言うと今のこの状況。

 

世界規模のウイルスや戦争、事件などは、
この世界に生きる集合体である私たちに大きな刺激を与え、
大きな価値観の変化を促しています。

 

 

その大きな変化の節目や

エネルギーの切り替わりのちょっと前とかに、

私は暴力的な睡魔に襲われます。

 

 

私たち世代(今の30後半~50代くらいかな。人によるけど)は
繋ぎ目の役割にあるので、

特にこれまでとこれからの調整が必要な事が多く、

急にダウンしたり眠くてたまらなくなったり、と言うことが多いかと思います。

 

 

 

そういう時は寝る!

 

身体が眠いって言ってるんだから、

理由が何であろうと寝るのが正解!

 

 

色々なきっかけの中で思考や在り方がよりシンプルになって、

流れの一部になっている人が増えています。

 

流れの一部というのは

ただ、自分(自然)で在る、って感じ。

 

自分に目覚め調子がいい!!

どこまでも行ける気がする!

そんなエネルギーに溢れている時に急にやってくる睡魔も。

 

そういう人たちにとっては、

いい感じの流れに乗っているのに強制的ストップがかかるようで、

動きたいし動けるのに睡魔だけが邪魔をするー
寝てる場合じゃない―――

なんてジレンマが襲うかもしれませんが、

 

 

悪いことは言わん

 

寝とけ。

 

寝ることで、身体や潜在意識、魂レベルまでが
あんなとこやこんな所と繋がって
もっとぶっ飛ぶために、

もっと世界を展開させていくために
自動調整してくれてると思えば、その睡魔に従わない理由ないよね。

 

 

寝る事は最高の自己投資!

 

 

はい、おやすみなさい。

 

 

 

 

今日も

みなさまが

より自分らしく快適で心地よい一日を過ごせますように

 

\バースコードサマーキャンペーン中/

定員に達したため受付を終了しました

作業状況次第で再度募集ができるかも

その時は改めてご案内しますね

 

 

サービス一覧やご案内などは
こちらをご覧ください

 

 

 

バースコードセッションのご案内

お申込み受付中です

詳細・お申込みについてはこちらのリンクからご確認ください。
 ▷BIRTH CODE
 
お客様からの感想はこちら
 ▷お客様の声

 

 

□■□INFORMATION□■□

プロフィール

Instagram follow me!飛び出すハート

 

standFM
 毎月最終月曜に数秘でみる毎月の流れについてお話しています
 スマートフォン、パソコンから誰でも簡単にご利用いただけます

 

電話相談by talkn:事前予約必須

 会員登録(無料)が必要です。

 

フォローしてね…

ポチッとしてくれたら嬉しいです♥

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

自宅にお花が定期的に届く♪
ふとした時に目に入る季節のお花は
日常を軽やかに彩ってくれます
お休みしたい場合の手続きなども簡単です

 

Pick Item

こどもちゃれんじ

子どもが小さかった頃
本当にお世話になりました
「子どもだけに」ではなく
”くらし”について視覚的に&体験的に
親子で一緒に取り組ませていただきました

 

 

こんな部分までスクロールしてくれてありがとう💛

 

フォローしてね…