資質と魅力を読み解き
\「在りたい自分を生きる」/

心地よくあなたらしい人生の選択をサポートする
dearestasisの下村さなみです

サービスなどのご案内はこちら
 

 

- - - - - - -
7月29日(金)
獅子座新月のワーク&手帳タイム

- - - - - - -
数秘術と星の動きから新月のキーワードを出し
「イマココ」と「コレカラ」をイメージし
具現化するためのワークを行います
自分自身の想いと向き合い
人生をクリエイトする時間を楽しみましょう!
詳細はブログ文末にご案内があります

 

 

数秘で読む7月の流れについて

StandFMで生配信しました

配信のアーカイブはこちらから

 

 

イベントバナー

 

 

そうだ、西伊豆へ行こう

この3連休、天候に悩まされることもありましたが、

最終日の昨日は家族で西伊豆に行ってきました。

(先約のあった長女はお留守番)

 

西伊豆の中でもどこのエリアに行こうか…と前日の夜から悩む主人。

 

私は伊豆と逗子の違いも、
横浜と横須賀の位置関係も分からないので、
(どっちも同じに見える)

場所選びは完全にお任せです。

 

 

ラジオから聞こえた「今日は海の日」

西伊豆までは時間がかかるぞっと言うことで、
まだまだおねむモードの子どもたちを乗せて5時台には出発。

 

運転は主人に任せてのんびり海を見ながらまどろんでいた私、

 

海岸沿いを走っている時、
ふと耳にしたラジオから聞こえてきた

 

「今日は海の日です」

 

の一言に、

大事な事を想いだした―――――

 

今日、結婚記念日じゃん!!!!


夫婦ですっかり忘れてる

 

我が家の結婚記念日は結婚当初からあやふやでして、

結婚式を挙げたのは7月23日、

でも入籍したのは7月21日、

 

はじめはこのどちらかの日で土日にかぶる方の日にお祝いしようかなーと。
(この時点ですでに適当)

 

その内に

 

「海の日で良くない??(だって毎年祝日だし忘れにくいし)」

 

ということで

我が家の結婚記念日は毎年「海の日」になったのでした。

 

と言うわけで、
17回目の結婚記念日でした笑

 

 

 

ダイナミックな秘境感あふれる海岸「浮島」

 

西伊豆についてみると思っていたよりも波が高く、

想定していた浜はかなり遊泳区間が狭く、

ダイナミックな我が家の子どもたちは1時間で飽きそう…

 

ということで近くの違う浜へ行ってみることに。

 

始めましての「浮島(ふとう)」がドビンゴ!!

 

 

 

 

浮島海水浴場(ふとう)は、全長約100mの石ころの小さな海岸です。ダイビングスポットでもあり透明度が高く環境が良いと評判です。また、近くには干潮時に潮溜まりができるポイントがあり、磯遊びや生き物観察が楽しめます。

(公式サイトより引用)

 

この日は波が高く、
透明度はあいにくでしたが、

それでも沢山の魚が見えて一日とても楽しく過ごせました。

 

 
 

 

 
 

 
 
 

浜の左手の方にはこんなにダイナミックな地形も。

 

私が足元の石を積んでいる間に

子どもたちはこの崖の様な隆起した何か(何ていうの?)を
半分以上登っていました。

 

 
 
 
 

油断も隙もない。

 

活発な我が家の子どもたちにはたまらない海岸でした。

 

(ちなみに私は殆どテントで本を読んで過ごしてましたデレデレ

 

 

 

獅子座新月のワーク&手帳タイム

お申込み受付中です

- - - - - - -
7月29日(金)
獅子座新月のワーク&手帳タイム

- - - - - - -
数秘術と星の動きから新月のキーワードを出し
「イマココ」と「コレカラ」をイメージし
具現化するためのワークを行います

自分自身の想いと向き合い
人生をクリエイトする時間を楽しみましょう!
【詳細】
日時:7月29日(金)
10:30-12:00

料金:1500yen
定員:10名
場所:zoomを使用して行います

 

勿論ご自身が現在使っている手帳で大丈夫!

手帳が無い方は普通のノートやカレンダーでもOKです。

 

"自分を輝かせる"獅子座新月のエネルギーを具現化するための

イメージワークと、
そのイメージを引き寄せる一歩を積み上げる手帳ワークを

一緒に楽しみましょう♪

 

お申し込みはこちらのリンクから

 

 

今日もみなさまが

より自分らしく快適で心地よい一日を過ごせますように

 

 

 

 

「数秘でみる7月の流れ」配信はこちら↓

 

 

 

バースコードセッションのご案内

7月8月のお申込み受付中です

詳細・お申込みについてはこちらのリンクからご確認ください。
 ▷BIRTH CODE
 
お客様からの感想はこちら
 ▷お客様の声
 

 

 

 

 

 

 
□■□INFORMATION□■□

プロフィール

Instagram follow me!飛び出すハート

 

standFM
 毎月最終月曜に数秘でみる毎月の流れについてお話しています
 スマートフォン、パソコンから誰でも簡単にご利用いただけます

 

電話相談by talkn:事前予約必須

 会員登録(無料)が必要です。

 

フォローしてね…

ポチッとしてくれたら嬉しいです♥

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

自宅にお花が定期的に届く♪
ふとした時に目に入る季節のお花は
日常を軽やかに彩ってくれます
お休みしたい場合の手続きなども簡単です

 

Pick Item

こどもちゃれんじ

子どもが小さかった頃
本当にお世話になりました
「子どもだけに」ではなく
”くらし”について視覚的に&体験的に
親子で一緒に取り組ませていただきました

 

 

 

こんな部分までスクロールしてくれてありがとう💛

 

フォローしてね…