中華そば 太平楽 | ラーメン 鬼首

ラーメン 鬼首

仙台市青葉区小松島3-1-38 cannon東照宮101
営業時間 11:30-14:30 17:00-21:00 日曜、祝日、その他あり。Twitter → @miso1ramen


まだまだ入院中に書いた記事です。

処置終わって部屋で休んでるしかないんですけど
外は薄く雲はかかってるものの晴れ、風が部屋に少しはいってきてはレースのカーテンを揺らします。

場所柄なのか病院だからなのかすずしいんすよね。エアコンなしで湿気も気にならなくて子供の頃の夏休みに昼過ぎ座敷で昼寝してる、そんなくらい気持ちのいいかんじです。


あとさっき食べたお昼ご飯、冷めてはいたけどすっごいおいしかったなー。


いつもならしょッパクてアブラっぽい小麦粉の塊食べてるけどその反動からかやたら健康になるわーって食べてる最中から思えるお昼でした。

夜楽しみーw





んで、今回訪問した太平楽は六丁の目の店舗です。


食べ終わって外に出ると準備中の札に。



間に合って良かったー。





天気は写真の通り曇り、記事を書いている日とは違いスッキリしない天気でした。


ただ天気が悪くても暑くても雨でも雪でも結局はラーメンたべに行きたくなるし、年がら年中ラーメン屋はやってます。


お店に入ってすぐ左側に券売機があってそこで食券を、かいます。




色々あって目移りしますがやっぱりいつもの太麺のぷりんぷりんが食べたい、脳はそーおっしゃってました。



オーダーしたのはたしかアゴだしラーメンの中と
朝ラーの小の太麺




こちらはアゴ中。


なにげにこの細かく刻まれたメンマが好きな人も多いはず。
個人的には絹さやはあってもなくてもどっちでもいーですw





前来た時もスープ美味かったすけどこの日のスープは超美味かったす!
ブレがあったとしたら完全に上ブレですねー。



ぷりんぷりんでもさらに汲みあげる汲みあげる。





汲みあげっぱなしの麺持ち上げっぱなしの…



楽しい時間はあっという間に過ぎて行きます。




コーネリアス…じゃなくて結果、こーなります。

_φ(・_・      …。



ごちそうさましたー

いやーこの日は超当たりの日だったのかなー
また行きたくなってきました。