ラーメン 鬼首

ラーメン 鬼首

仙台市青葉区小松島3-1-38 cannon東照宮101
営業時間 11:30-14:30 17:00-21:00 日曜、祝日、その他あり。Twitter → @miso1ramen


テーマ:

こんばんは!
小松島の元祖ワンダーボーイ、
ラーメン鬼首の佐藤です!




お昼営業のスタッフ募集中です!

11時から2.3時間で最初は週2からで慣れたら週1でもかまいません。

細かい事ばっかりで覚えるまでは超めんどくさいすけど慣れちゃえば普通です。

明るく元気で図太い人、よろしくです。
まかないでラーメン食べ放題です。

細かい事は店頭の張り紙やツイッターのDMとかで質問どーぞ。
明日写真のせます。

あと味付けネギがやたら出てまして多分明日で無くなるとおもいます。


お好きなラーメンと一緒に。



も1つ最後に。


来月の鬼の日のメニューの都合により汁なしが当分お休みまたは終了します。


ウチのお店の超人気なやつで、ガッカリする事うけあいですが、それに準ずる又は、余計みんな喜んでもらえるやつが来ますんで多分心配ないです。

そんなです。


22日月曜日は予定通りお休みを頂きますんで明日、又は火曜日からよろしくおねがいします。








テーマ:

中学から高校卒業位までずっと永井真理子にハマってた永遠の23才、ラーメン鬼首の佐藤です。




今月の限定でやってたネギそばが急ですが終了しました。
また次の機会によろしくおねがいします。


んで、
ハードコアでクレイジーな農家の焼肉屋さんから
新鮮で採れたてのネギを大量にもらいました。

そのネギを明日から無くなるまで味付けネギで出します。

券売機でボタン作ったんでお好きなラーメンにどーぞ。


キレッキレで鋭いネギの香り、ジャギッジャキな歯ごたえ、みんな大好きなあの普通な味付け。

50円でよろしくおねがいします。




テーマ:

こんばんはー。


この日は10月の最初の日曜だったす。


夜にラスベガスのライブが荒井であるしー
その前にmiyaさんが久しぶりに二郎に行くってゆーんでご一緒です。






日曜日の昼下がりの時間帯、
並びは少なめですがそれでもすぐに行列は長くなります。

人気のラーメン屋って並びはあるのはわかりますがここまでいっつも…、こないだのブログでも書いたな、

それでも本当みんな好きなんすね。



お店の前に到着すると既にmiyaさんは待っててくれて一緒に並びに接続しました。

ありがとうございます。



普段ならじっとスマホをみたりブログを更新したりしますが、この日はmiyaさんと一緒なんで並びの待ち時間も全く気になりません。



内容は本当聞くに絶えないクソみたいな私の不平不満や下世話な話をmiyaさんはうんうんと優しく聞いてくれてました。


次回はヤバTのライブん時たのみます!


そんなこんなで
助手さんから麺量の確認があり連席で端っこにズームイン!








小ラーメン ニンニクマシ ヤサイ少なめ生姜少なめ



2つラーメン並べた写真撮り忘れるほどにこの時点ではもうラーメンに夢中になってたんす。







隣のアニキは既に食べ始めてるっつーのに
私はまだパチリパチリと写真を、撮ります。






影でうまくいかないなとかいーながらの真上から撮ったり




ヤサイを吸い込むようにやっつけて
その下から出てきた、この日も最高の豚の全景もパチリんこ。





麺はヤサイやブタを全部たべてニンニクと生姜をまぶしてたべるよーなそんなイメージなマイブームがずーっと続いています。






最後にスープを少し飲んで
ごちそうさましたー


やっぱり最高でした。
そー思ってましたがやっぱり最高です。




ふと隣を見るとアニキも食べ終わって余韻を楽しんでいるように私は見えました。

さすが人としてのステージも二郎の楽しみ方も違い私の数段上にいます、次回から見習いたいです。





スタッフの皆さんにごちそうさまでしたとデスボイスで伝えてこの後のベガスのライブのチャージは完了です。



いーおっさん2人が若者だらけの中に突撃するのにこんな腹パンでいーんでしょーか。




この日はラーメンもライブもそのあとの素敵な反省会も含めてとても充実した休みになりました。









テーマ:


こんばんはー。

小松島のスーホの白い馬、ラーメン鬼首の
佐藤です。



今日もたくさんのご来店ありがとうございました。
最近連日暇だったんで今日忙しくてホッとしたのが正直なところです。

また明日はどーなるかわかりませんが
いっぱいずついーラーメン作るほかないすよね。
またみなさんよろしくおねがいします。



さーて、先日久々に中山の大観音に会いに行きました!


ただこの日は小雨で観音様は上半身霧がかかって見えない、そんな天気でした。


この日のらー神心温では限定狙いでした。
(この記事の限定はとっくに終了してます)



以前は同じ水曜休みでなかなか行く機会がなくて
今はうちが日・祝休みなんで、それでも久々の、訪問です。





お店の写真やら券売機やら写真をすっかり撮り忘れてカウンター横にあった駐車場のやつがやっとのやつです。





行列の並びが伸びてたものの1人だったんでワープして、すんなりでした。

いろんな限定を次々やるのも凄いしそれがお客さんに喜んでもらってるからこの並びなんだろーな、とか考えてたら着丼です!



ネギ塩ワンタンEX!




リツィート忘れのノーマル半ライス笑
今度は忘れずにします!




今見てもうまそーです!

こーやってみるとワンタンの具もおっきかったなー




動物系をガッチリって書いてありましてその通りのどっしりしたスープが美味いし激アツ!





ウズラって私は普段あんま食べる機会ないんすけど美味しいすね!
今度はマシてみます。






どっしり美味いスープにこの太い縮れ麺が凄くイース!




ワンタンやチャーシュー、スープでライスも速攻でいきますから



ま、こーなります。



美味しかったです!
ごちそうさましたー

またいきまーす。






この記事書いてるときには既に数種類の限定が通り過ぎていってます…。














テーマ:

すっかり寒くなってきました。
でも、嫌いじゃないですこの時期の空気。

あ、どーも小松島のマイク・ヴェセーラこと
ラーメン鬼首の佐藤です。

今月のうちの限定はネギそば、やたら出てます。
ネギ祭り開催中です。




そしてこちらは
9月の下旬、連休のタイミングでいきました。




もーすぐ10月だというのに日差しはかなりキツくて、約1時間前に並びに接続しましたが日が陰って木陰に入ると少しホッとするよーな感じもありました。




待っている間はラーメンを食べた記事を更新したりのんびり時間を過ごしていましたが


オープンの時間になりセカンドロットに滑り込んだ私が店内に入るときには並びは交差点越え、4、50人はいるんじゃないすか!ってくらいの人気ぶり。




関東の二郎も並びの多い所はたくさんあると思いますけどこんなにいっつも並んでる仙台店て驚異的だとおもうんすけど。



仕方ないすよね、みんながこんだけ待ってもここのラーメンたべたいんすもんね。








小ラーメン ニンニク多め、ヤサイ半分、生姜少し




んドーーン!








今日も最高そーだなー!




もーこの時点ではさっきまでの並びの待ち時間やら後に続く行列の皆さんの写真もほどほどに早く食えや!このボケなすぅ!といったヤジも全く気になりません。







でも、横から撮ります。


早くスープをヤサイにかけてムシャムシャ行きたい気持ちをグッと抑えて


まだ撮ります。


ニンニク多め画像やら








真上からも。





んで、速攻でヤサイをたべて






やわやわで最高の豚に







ニンニクと生姜をまぶした麺をズバズバ食べて



スープ、この日もうまかったー。


チビチビやりながらまた麺を食べます。








ごちそうさましたー。

そりゃ、みんな並ぶわな。


この日も美味しかったです。



食べ終えるとお店の前まで並びが進んだメイルさんと仙台店に遊びにきた黒糖さんにご挨拶。


またよろしくおねがいします!
お先しました。







週末タイフーン大丈夫かなー
二郎アフターベガス、フィーチャリングmiyaさんて大事な日なんだけどなー






テーマ:
こんばんはー。

今日のお昼に、中山台のお店に並びながら書いてました。




先日の休みの時に移転後に初の訪問です!
移転後ってもだいぶ時間がたちましたがなかなかタイミングが合わずにやっとこさ、です。






駐車場も10台位すかね、助かります。



お昼のオープンに丁度到着して店主さんが暖簾をかけてくれて、そのまま入店です。





オーソドックスぽい魚貝鶏そばと味噌らーめんを





真上から。



見た目も素敵です!


以前他の人の画像とかでみたかまぼこの飾り切りみたいなやつは他のメニューですかね?
今は無いやつでしょーか。
今となっては確かめるすべはありませんけど。










スープもいろんな旨味を感じるうまいやつです。

細かい事は全くわかりませんが何にしろゴクゴクいけるやつでした。





細いストレート麺は全粒粉入りですかね?

スープも素敵に持ち上げてしなやかで余計においしいです。





モヒトツのやつはご飯必須です!





炒めたヤサイも素敵ですし、香ばしさだけじゃ無い香りとか、その辺もろもろ含めてもやはりご飯のペースアップです。








スープをレンゲでチビチビやりながらライス。


ごちそうさましたー。
美味しかったです。








テーマ:

まだオープンまで時間はあります!



今回は泣く子も黙るとがしグループからみなもと屋にGO!です。


夜のオープンチョイ過ぎに行きましたがやはり待ちありの食べ終えた人たちも出てきても待ちが出る人気です、それの一員になりに来てますし。





食券先買いで並びに接続しますが

結局、中華そばの裏と背脂煮干し中華そばで。

限定もつけ麺も行きたいけど悩みながらです。






求人、いーすね。
ラーメン屋で働き始めるのにはかなり高待遇だと思います。


勉強になるし有難いことです。





あとは夜10時までってここかなりポインツ高いすよね?


スミスもそーですけど大半が9時までの中、10時てミラクルです。


はいー、待ってましたー。




実は初めてなんです!



うまそーです、うまインスけど。濃いめな醤油と煮干し強めの背脂多め&玉ねぎのシャクシャク感!






そんで麺はゴワめ。
レギュラーで安心安全なのもポインツタカシです。








モヒトツの






これはいつものうまさ!
ホッとするのは皆さん一緒でしょー!


もちろん一般的な中華そばとは違いますが
こっちの方が好きです、アタイは。




ごちそうさまでしたー。


店長が交代されてそれでも変わらずの人気はやっぱり素直にうまいラーメンが食べれるから、それだと思います。


また来まーす。





テーマ:

おはようございます!

二郎に並んでる時が唯一の自分時間、誰にも邪魔されずになーんにも考えずにいられる、そんな自分自身にとって癒しの時間です。

その時にたまってるブログをのんびり更新するのがステキな休みの日の過ごし方になってます。




今回は先月くらいに訪問した麺王道 勝です。




南光台南すか?この辺は。


以前から気になってましたがやっとの訪問です。


日曜のお昼だし人気店だしで店内満席&お待ちも普通にある大忙しなお店です。





夜だと塩もあるんすね。



なんすか?そそられるメニューばっかすけど


これなんかグイグイくるからこれにします!





見た目からいーやつ確定です!





スープも透き通ってるなかに
昆布の旨みがじんわりいーすねー



まわりのお客さんのオーダーが聴こえてくるのもこの羅臼昆布ラーメンが多い気がします!



麺もしっとりして好みなやつだし他の人も頼むのが納得するラーメンです。






モヒトツはノリラーメンです。

ばらノリて素敵やん!


これもスープも麺も優しいうまさで飽きの来ないラーメンていーすねー。




カウンターとテーブル、小上がりや子供用のおもちゃも置いてあって食べてる時もお待ちのお客さんが途切れないみんなに愛されるそんなお店でした。




この日は小雨でしたがお店の中の活気がそれを忘れさせてくれるそんなお昼でした。









テーマ:

どーも。

小松島の中華ないぱねまこと、
ラーメン鬼首の佐藤です。


だいーぶブログの更新頻度が落ちてきてまして
本当忙しくて…と言う訳では全く無くて

ただ単に更新して無いだけ、といった体たらくです。




では早速参りましょう。



この日はまさかのお盆やすみ前のお昼、ギリ。







全く記憶にありませんが写真を見ると傘が立て掛けてあるっつーことは小雨降ってたと思われます。

そーいや雨降ってたような…覚えてません。



閉店時間は過ぎてましたが並びの全員がまだ席に着いた訳では無く、しかもまだ並びは伸びて行く始末です。

タフネス、ユーアータフネス。

合っているんでしょーか?確かめる術もありませんが本当仙台店のスタッフはタフだなーとつくづく思います。



下手したら私が家に帰ってきてシーフードヌードル食べた後に床に寝そべってる時もまだ片付けをしてる場合もあります。



そんな能書き垂れてましたら
いつのまにか着席の運びとなりまして、
まさかのお隣さんはあの有名な雷電湯沢さんでは無く、みんな大好き雷電さんでした。



よろしくお願いします。




小ラーメン ニンニク ヤサイ半分



麺、丸出しですやん!





丸出しっつーか普通のラーメンは麺丸出しですけど二郎にとっては稀です。





そんなタイミングで隣の雷電さんが持ち込んだオスをお借りしました!



この日の二郎、仙台店のスープも最高なもので
ビビりな私はオスをちょろっとお借りしたのみでした、が、ちょろでは全くビクともしない仙台店のスープ。



それを知った私は思い切ってまたお借りして
結構いきました。

なかなかうまいす。


雷電さんありがとうございました。
またよろしくお願いします!



この日の豚も巻いてあるものやそーで無いもの、どちらもやわやわな美味しいやつでした。





麺、この日はムチっとしたもので以前のようなやわやわなやつは最近あまり私の時にはあたらなく
なったような気がします。






ごちそう様でした。


美味しかったです。

思い返すと1ヶ月行って無いのかな。

そろそろ。



テーマ:

こんばんは!

鬼の日の前に残念なお知らせです!

今日エアコンのクリーニングを業者さんにお願いしたんですがなんとその後トラブルで動かなくなってしまいました…。


月曜の朝一にメーカーに問い合わせしてもらえるそーですがだからといって100パー治るとは言えません。

だから明日からもしかすると扇風機フル稼働のエアコン無し営業かも知れません。

ムンわり度MAXでよろしくおねがいします!


治ってくれー!!!



で、鬼の日は豚辛タンメンです。


以前も一度やった事ある限定ですがやたら出た商品でやっぱヤサイは煽ったもん勝ちってわかります。



辛さはデフォでは小辛で、辛いブタと同じ程度ですが少しアレンジした炒め野菜に合う辛さになってます。

んで、辛さ無し、控えめ、小辛、中辛、ダイ辛、ゲキ辛と選べますんで食券渡す際にスタッフに言って下さい。


エアコン無しからのまさかの辛いメニュー…
この人でなしっ!!





Ameba人気のブログ

Amebaトピックス