ラーメン二郎 三田本店 | ラーメン 鬼首

ラーメン 鬼首

仙台市青葉区小松島3-1-38 cannon東照宮101
営業時間 11:30-14:30 17:00-21:00 日曜、祝日、その他あり。Twitter → @miso1ramen




仕事終わって帰って来て風呂はいってご飯食べるわけですが

その時点で既に眠いすよね。
時間も遅いし。

で、食べ終わってあとは寝るだけなんすけど
だいたいここまで2時間くらい。

例えば夕方5時で仕事終わって6時で家に着く人だとしたら8時にはフトンに入ってほぼすぐ寝ちゃうんですよね。


ここまでわかりますか?
毎日こんな感じです。

で、何をいーたいかといーますと
毎朝、昨夜食べたものの消化不良で胸やけつーか
もたれてるっつーか


で、最近は逆流性食道炎みたいになってるんすけど。
んでお腹いっぱいで寝ると睡眠も浅くなるんですって。
いー事なんもねーじゃんか!でおなじみの
ラーメン鬼首のサトウです。



先日連休を頂いたときのお店です。


{9BC16F70-D63B-4115-BA55-9412CDF9F8E9}

空はどんよりしてますが

オベリスクはこの日も健在でした。




朝確か10時過ぎとかだったかな?

遠めから見たら並びが無くてもしかして休み?なんて心配になりましたが

入口が空いてるのが見えたから一安心です。


{857A6C90-23DB-4239-A5E0-AA902BE85927}


イーヒッヒッヒって愉快な声が外まで聞こえて来てました。


{70771C92-B960-497E-B1E4-F0DF2EFB79AA}


やっす!


席は裏口のすぐちかくの端っこのところ。
サイドからみなさんの楽しい会話を聞きつつ総帥の仕事を見ながらまちます。

{589DAD4A-C520-4ABA-9A81-9E85FCEE6D54}

東京のお水とホワイトペッパーと割り箸


ラーメン 麺少なめ ニンニク少し



{891434F8-E712-49BC-BD0F-282D28D7A37F}


またまたお久しぶりです!

{BA835079-FBBD-4DA1-B2F2-00B6332AF88D}


ニンニクは見当たらないけどあるはずです。




{9E9DD43B-3047-4B90-89B8-CC75FC343AF8}


横から。


{B91EF5F0-7B3E-4C00-AD5F-0A38C0301414}

この日のスープはアブラもまわりながら正油と豚の旨みも感じられ微乳化といったところでしょうか。

まだ2回目ですがこれが本店の味なんだな、
うんうんと美味いなーやっぱりとどんどん麺を啜ります。



{07F36C46-E7F9-4695-A3D8-54C7339B8421}

茹で置きして熟成されたヤサイを少し食べたところで麺を出してパチリ


グミっとした歯ごたえの麺


{7A86D06D-4E01-4473-83F0-99017B81468A}

美味かったー



豚もウデ肉をあまり食べる機会がないから余計美味いし


このスープならウデ肉がベストなんだろーなとか
自分でもいったい何を根拠に言っているのかわかりませんが

この1杯が凄い美味しくてこれだけで連休分をチャラできるんじゃないでしょーか。

さすがにそれは大袈裟かもですが


今度またいったら次は
ぶたラーメンにしたいなー。


美味しかったです

ごちそうさましたー