あけましておめでとうございます。 | 下北沢自動車学校・教習生のブログ

あけましておめでとうございます。

 久しぶりの更新ですが、教習生の皆様は免許取得に向けて実技に学科に頑張っている事と思います。

 私も愛車を購入して間もなく3年、走行距離も35000kmを超えました。思えば2009年の冬、免許取得後は車に慣れるためにひたすら実家の車を借りて無駄にドライブをしまくりましたが、3年前に転勤で車通勤を決めた後は本当に世界が広がりました。都内にいた時にどこに行くにも電車移動だった自分には考えられないほど、どこかに行く時には道と駐車場を調べるようになりました。

 「車はお金がかかるもの」と考えて免許も取らず車にも乗らない人が結構いますが、勿体ないと思います。複数人で乗れば公共交通機関による移動よりも時間やお金を節約できることも多いですし、電車やバス移動ではとても無理な荷物を運ぶこともできます。今の車は故障も少なく、軽自動車であれば税金も燃費も安く済みますので、若いうちに免許を取り車に慣れることは一生の財産になりますよ。

 免許の取得が順調な人も、壁にぶつかっている人も、取得後には思いもよらない世界が待っていますので、是非頑張って下さいね!

 そして、アラフォー教習生も既にアラフィフドライバーになってしまいました……月日のたつのは早いですね。