腱鞘炎 と 名残の冷やし中華 | 時代劇本舗

時代劇本舗

時代劇と食べ物と酒などのことを徒然に綴る予定でござる。

このところ、真面目に卓球に取り組んで

おりました。それがしの戦型は、守備型

のカットマン。といっても、バックはカット

フォアは攻撃というスタイルです。

一時中国で流行ったスタイルですね。

 

その戦型で、先日試合に出て、個人的

にはシングルスで2勝したのですが、

ちょっと肘を痛めてしまったようです。

実は、以前から腱鞘炎があって、猫娘

の頭を撫でようとして、指が戻らなくな

ったことがあります(怖!)

その時は指先から肘に掛けての痛み

でしたが、今回は肘から手に逆になっ

たようです。

なかなか治らないので、難儀しており

ます。

 

先週はえらく暑かったので、名残?の

冷やし中華を食べてみました。近所の

「栄水」というお店であります。

ちょっと盛り付けが雑ポイですが、なか

なかの味でした。今年はもう、温麺季節

に入って居るような気がします。