音楽制作ソフトReasonの体験版は30日間使う事ができる。 | ねこ伯爵の下北ぶらぶら日記

ねこ伯爵の下北ぶらぶら日記

ねこ伯爵が下北沢をぶらぶらする日記です。単独行動、南口中心。安い外食、安い食材、安いお惣菜、お菓子、その他のお得な情報、マニアな店を探求しています。街の風景なども紹介中。あとは引き寄せの法則や地球での生活、宇宙意識での活動、ソースにつながる事などについて。

音楽制作ソフトReasonの体験版は30日間使う事ができます。いわゆるDAWと呼ばれる楽曲制作用のソフトですが、独自の世界観を持っていたので、今まではCubaseなどに比べると割と情報が少なかったように思います。

今回のバージョン9.5では、VSTという、外部のソフトウェア音源を扱える規格に対応したので、今後は勢いが増してくるのではないかと思います。

Reasonのページ

30日間使えれば、かなりいろいろな経験ができますので、試してみるのも良いかと思います。