月曜から出張の為に軽井沢に行って来ました。
火曜が朝早いので前乗り!
なので、久々に軽井沢でゴルフ三昧!
社長が持ってる会員制ホテルのゴルフ場に言って来ました。
グランディ軽井沢森泉コース
毎年行われるリゾートトラストレディースのツアーコースでもあります。
高原コースなので

絶景ぜよ

スタートは10:00 OUT
ティーグラウンドに向かうとツーサムの夫婦?がすでにスタートしていたのでプレー開始。
しかし、悪夢は3ホール目から始まった。
前の組のツーサムに追い付いてしまった。
しかしツーサムの前はガラ空き。
4ホール目を見てると明らかにおかしい。
下手でもないが、おかしい。。。
5ホール目も・・・おかしい。
6ホール目も・・・やはりおかしい。
よく見ると2球打ちしてやがる!
しかもグリーン近くで数発打ってる始末!
さすがのアチキもムカついたので、8ホール目で・・・迎撃開始。
ツーサム野郎のカートが260ヤード当たりにあったので、パトリオットミサイルを発射!
コース左にカート道があり、フェアウェイ右の240ヤード辺りに着弾。
野郎も気が付いたのか、そそくさとカートを移動。
その後は通常の進行に戻った!
と思ったのはアチキだけ!
フロントナインが終わり、クラブハウスに戻ると、マスター室から人が来て『8ホールで打ち込みました?状況を聞かせて下さい!』
?
はぁ~?
『打ち込みしたのは悪いと思うけど、マナーがなってないのでは?遅いと思いませんか?』の問い掛けに
『いや、そんな事はないと・・・』
『じゃあスリーサムがツーサムに追い付くのは何故?普通にやったら追い付く?』に・・・。
あたかもアチキに非がある言い方だったのでムカッ

一応ツーサムにも話をしますとの事だったので終了!
でも納得できない。。。
昼食が終わってカートに戻ったら
『一応話をしましたので!』の一言にプッチ~ン



『あのさ~どう言った話をしたのか言えよ!』に
『2球打ちはしないで下さいと注意しました』・・・
からの~?
?
??
???
それだけかよっ!

そもそもコース管理にも問題があるのでは?
確かに2時間15分程度のハーフなら遅くはないが、間が空いてたら不思議に思え!
スムーズに進行させるのがマスター室の任務だろ!
ツアーコースだからって図に乗るな!
ムカムカしながらINへ行ったら、スーツを着た責任者が来て内容の説明を受けた。
やはり、2球打ちをしてたらしい

まぁ謝罪も受けたので良しと思っても・・・。。。
まったくスコアにならず。。。
なんとか100を切った程度。。。
まぁ理由にはなりませんね。。。
やはり思うのは、ゴルフは個人競技だが他のプレーヤーにも気を配って欲しい。
最近見かけるのが、グリーン上のディボッド跡を直さない人が大過ぎ!
腕前を上げたり、ファッションに気を使うのも良いが、ゴルフマナーを再度学んで欲しいですね。
下手な人間が生意気な事を言って申し訳ないです。
iPhoneからの投稿