善光寺から | 母に続いて陽子線治療に挑戦〜親子揃って食道癌

母に続いて陽子線治療に挑戦〜親子揃って食道癌

2015年の婦人検診。毎年何事もなくスルーできるはずだった検診。要検査の紙を見落としていた程元気いっぱい朝から晩まで忙しく動いていた私。検診結果をゆっくり見直そうと一枚一枚見てたら再検査項目にマンモと食道が載っていました。
その再検査の結果から食道がんと(・_・;



ハイパーサーミヤの為、長野市へ

今回は土曜日なので8:45分の予約

早いけど、6時に起きて出発

私の治療後、子供の病院へ
朝から鼻水、咳が始まったので、急遽長野で病院検索

薬をもらって、ひと安心





そして温泉への一泊旅行へ


始めに寄ったのは長野市 善光寺さん

{E6DDAD05-15BE-4754-95D3-FFDE4D9F2BB1:01}

{486006C3-9D6D-46E6-8432-7A9A59D985BF:01}

{C95D8203-35EE-4FE7-A1CF-33A2F747E647:01}

{8C89E4C8-C973-4337-8796-9A88A830E691:01}

ご戒壇めぐりという善光寺ご本尊の安置される
真っ暗な回廊を通り極楽の錠前を探り当てる

またびんづるさんという撫で仏、病気を治す力があるという

もちろん、食道の辺りをなでなでさせて頂きました







その後はホテルへ向かい

夜、ちょうど開催されていた、音と花火の祭典に行き
が少し舞う中、花火を見せてあげる事が出来て
とても喜んでいる子供の姿を見て、本当に嬉しく
なりました


また太鼓も体験させて頂き、親子で一緒に参加も出来ました


{8149F6AF-9DE1-422A-855F-49204BD51FB1:01}

{ACDCEB28-56E2-402F-9A99-9DC9A53C167E:01}



{B55A5834-F6AC-49BF-9FC9-A8F57EAC3366:01}









そして次の日




穂高神社

パワースポットで有名な神社です 


ずっと行きたかった場所です

{58962F0D-62AA-41F1-992C-66F3ACA8910B:01}

{8B29AB00-5118-46A0-AA69-D2F805ABFC10:01}

{D80EF862-0F17-4C23-AE12-68963D10A87C:01}

たくさんのパワーを頂いてきました






そして可愛いお馬さんに乗る体験や餌やりもしました

スミレちゃんというお名前だそうです

{1466BDA4-A68A-4E7F-AEA9-972605F6959D:01}



{1F8E261E-E318-4FE1-9773-C02600AA8562:01}

可愛いなぁ


最後にお肉 

完璧にではないですが、食事にも色々気をつけていた為、お肉は鶏肉以外最近、口に以外していませんでしたが、今回だけ解禁行きたかったお店のランチを頂いてきました


{BC6D5625-D6F5-4F1E-AECF-858EE459219E:01}

充実した、2日間で改めてこの家族とずっとずっと一緒に生きて行きたいなと感じた旅になりました


食事も抗がん剤治療後、大体10日程でいわゆる一人前が食べられるまで回復しました。

体重も退院時、38キロだったのが、昨日測ったところ
40.6キロ

嬉しい少し増えた

もともと、50キロ近くあった身体です
戻すまではまだ時間もかかりそうですが
少し増えただけでも嬉しい

温泉に入るにも自分の身体の醜さにタオルで隠してる
次第です

それでも入っちゃうんですけどね



さぁ新しい週の始まりですね
そして、3月。嬉しくないけど私の誕生日の月。

そして、検査の月。

がんばろ