『自分が我慢した後に幸せになれる世界』から『初めから幸せ・今が幸せと思える世界』へ | 自己実現をサポートする潜在意識の修理人。ヒプノセラピスト★下川由江のブログ

自己実現をサポートする潜在意識の修理人。ヒプノセラピスト★下川由江のブログ

潜在意識にアプローチするメンタルトレーナー。否定力を肯定力にアップデート。自分軸を取り戻し、魂が望む生き方ができるようサポートをしています。よりシンプルによりパワフルに。あなたの中にある無限のパワーを最大限に活かし、喜び溢れる現実を創造していきましょう。

オンラインセッション予約受付中ヒプノセラピー・チャネリング・カウンセリング・レイキヒーリング

※zoomチャネリング初回半額キャンペーン

>>詳しくはこちら

 

 

 

こんにちは。

 

 

今日は、『あなたの中のあなた達』のお話。

 

 

 

わたし達は毎瞬毎瞬、『いろいろな自分』が入れ替わり立ち替わり出てきて、情報を判断し意味づけしています。

 

 

『いろいろな自分』というのは、信念(思い込みのプログラム)であり、情報を判断し意味づけするフィルター(メガネ)でもあります。

 

 

自分でも気づかないうちに、信念に基づいて外の世界を認識し、感じ、行動し、それが真実の世界なんだと思い込んでしまう。

 

 

わたしはこの『いろいろな自分(信念)』を、『わたしの中のわたし達』と表現しています。

 

 

ヒプノセラピーやカウンセリング、チャネリングで、『あなたの中のあなた達』と出会います。

 

 

今生きている現実が辛いなら、あなた自身が『あなたの中のあなた達』に気づき、幸せな現実を生きられるようにレスキューしてあげられるといいですね。

 

 

 

今日は、ヒプノセラピーで出会った『あなたの中のあなた達』をシェアさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

モラハラ気味の夫の言動に傷つきながらも

 

家族仲良く幸せに暮らしたい…

 

 

そんな思いで、自分と向き合い続けているMさんのヒプノセラピーのお話です。

 

 

 

大分、自分らしく生きられるようになってきたし

 

夫の言動も柔らかくはなってきたけど

 

 

 

『これだけ傷ついたのに、何事もなかったかのように振る舞わないといけない』

 

『こんなにしんどい状態、耐えられない』

 

 

そんな思いがわいてくる。

 

 

 


今回は

 

【何事もなかったかのように振る舞って我慢している状態】

 

それを探求していきました。

 

 

 

 

【我慢強い子】

 

もう我慢するのイヤ。

悲しいし苦しい。

ひどいことされる。怖い。

何事もないように振る舞わないと。

 

 

 

【わたし】

 

「我慢強い子」。

あなたどうして我慢しないといけないのかな。

何か言われてない?

 

 

 

【我慢強い子】

 

我慢した方が、後は楽になるって。

傷ついても苦しくても、我慢したら後は楽になるって。

 

 

 

【わたし】

 

そんなこと言われているのね。

だから我慢するしかなくなっているのね。

どうしてかな?

わたし、聞いてみるね

 

 

 

【我慢強い子】

 

はい。

 

 

 

【わたし】

 

「我慢の後に楽になる子」。

あなたずっと「我慢強い子」に我慢させてるね。

苦しい思い、辛い思い、ずっと我慢してるよ。

どうして?

 

 

 

【我慢の後に楽になる子】

※笑いながら

だって、そうした方が面白いから。

だから言ってあげてるの。

苦しい思いを味わった方が後は楽になる。

我慢した方が後は楽になる。

傷ついても苦しくても、それを味わった方が後は楽になる。

 

 

 

【わたし】

 

あなたどうして笑いながら言うの?

それって本当に面白いの?

違うでしょ。

本心は笑いたくないはず。

あなたの本当の気持ちがあるよね。

聞くから教えてくれないかな。。。

 

本当の気持ちを思い出して!

あなたなら大丈夫。

思い出せるよ。

 

 

 

【我慢の後に楽になる子】

 

こんな思いしたくないから(涙)。

ずっと我慢してきたから。

 

我慢した後には楽になるよって。

しんどい思いの後には喜びが戻ってくるよって。

傷ついた後には人生が良くなるよって。

苦しんだ後には許しが得られるよって。

 

そうやって耐えてきたの。

 

 

 

【わたし】

 

そうだったのね。

そうやって自分に言い聞かせて辛いことを乗り切ってきたのね。

あなたもいっぱい我慢してきたのね。

 

でも我慢することが本当の望みじゃないよね。

あなたの本当の望みは何?

 

 

 

【我慢の後に楽になる子】

 

本当は

もうイヤな思いしたくない。

もうしんどい思いしたくない。

初めから幸せでいたい!!

 

「我慢強い子」もよく頑張った。

もうそんな思いしなくていい。

幸せでいたらいいよ。

 

 

 

【我慢強い子】

 

うん。ありがとう。

ホントよく頑張った。

もう我慢しなくていいよね。

初めから幸せでいたらいいね。

 

 

 

【我慢強い子と、我慢の後に楽になる子から、Mさんへのメッセージ】

 

幸せな気持ちで生きていったらいいよ。

自分が幸せと決めたらいいよ。

我慢した後じゃなくて、初めから幸せでいいよ。

 

 

 

柔らかく暖かいエネルギーのメッセージを受け取りながら

 

もう我慢しなくていいんだ…

今幸せでいいんだ…


Mさんの肩の力が抜け、笑顔が広がっていきました。
 

 

 

※その後は省略します

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回のあなたの中のあなた達のやりとりいかがでしたか。

 

登場人物(?)は、【我慢強い子】と【我慢の後に楽になる子】でした。

 


 

Mさんは、思いもかけない思い込みがあることに驚きつつも、我慢しなくてよくなった喜びを味わっていらっしゃいました。

 

 

 

「自分が我慢した後に幸せになれる」と信じて苦しんでいる世界から

 

「初めから幸せ」「今が幸せ」と思える世界へ。

 

 

 

Mさんの新しいステージの幕開けです。

 

 

 

 

 

 

本当の自分の想いに気づく。

 

本当の自分の望みに気づく。

 

そして、それを大切にして叶えてあげる。

 

それは自分自身でしかできないことです。

 

 

 

気づくだけでは世界は少ししか変わりません。

 

『あなたの中のあなた達』を見つけて、幸せにしてあげることであなたの世界が望む方向へ大きく動いていくのです。

 

 

 

興味のある方は、ヒプノセラピーやカウンセリングのセッションで、あなたの中のあなた達に会いにきてくださいね。

 

 

 

 

 

いつも見守ってくださって本当にありがとうございます。

 

心からの感謝を込めて~

下川 由江

 

 

 

 

◆公式LINE◆
自分の力で自分を幸せにしてあげたい!そう望む方々へ~ 

『自分が自分の味方になるトレーニング』を作成しました。

 

LINEにご登録いただいた方へ無料PDFをプレゼントさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

トレーニングの手順とあわせ、自分が自分の味方になるコツとポイントも伝授。

 

まずはこのトレーニングで、あなた自身が自分を知り、自分の味方になるという姿勢を身につけていきましょう。

 

 

 

 

 

Instagram

 

@shimokawa_yoshie

 

 

 

 

 

 

本来の自分に戻って、自分の人生を思い通りに創造していく

大阪・淡路島のライトクルー各サロン

オンライン・電話

お会いできるのを楽しみにしています

 

 

お申込みはお電話かメールで

「下川のブログを見た」

とお伝えください

 

ライトクルーHP●https://www.lightcrew.jp/

WEB申し込み●https://www.lightcrew.jp/application

WEB問い合せ●https://www.lightcrew.jp/contact/

フリーダイヤル●0120-188-786