『許しましょう』という価値感の弊害。『許せる自分』が居る世界はゴールではない。 | 自己実現をサポートする潜在意識の修理人。ヒプノセラピスト★下川由江のブログ

自己実現をサポートする潜在意識の修理人。ヒプノセラピスト★下川由江のブログ

潜在意識にアプローチするメンタルトレーナー。否定力を肯定力にアップデート。自分軸を取り戻し、魂が望む生き方ができるようサポートをしています。よりシンプルによりパワフルに。あなたの中にある無限のパワーを最大限に活かし、喜び溢れる現実を創造していきましょう。

オンラインセッション予約受付中ヒプノセラピー・チャネリング・カウンセリング・レイキヒーリング

※zoomチャネリング初回半額キャンペーン

>>詳しくはこちら

 

 

 

 

【20周年キャンペーン予約受付中】

 

 

 

こんにちは。

 

 

今日は、『あなたの中のあなた達』のお話。

 

 

 

わたし達は毎瞬毎瞬、『いろいろな自分』が入れ替わり立ち替わり出てきて、情報を判断し意味づけしています。

 

 

『いろいろな自分』というのは、信念(思い込みのプログラム)であり、情報を判断し意味づけするフィルター(メガネ)でもあります。

 

 

自分でも気づかないうちに、いろいろな自分が自分の中で対話していて、それが真実の世界なんだと認識してしまいます。

 

 

わたしはこの『いろいろな自分(信念)』を、『わたしの中のわたし達』と表現しています。

 

 

ヒプノセラピーやカウンセリング、チャネリングで、『あなたの中のあなた達』と出会いますが、みなとてもピュアです。

 

 

そしてピュア過ぎる故、不合理な価値感を信じ切ってしまい、自分自身を傷つけ苦しめ続けることに繋がっているケースもあります。

 

 

今日は、ヒプノセラピーで出会った『あなたの中のあなた達』をシェアさせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

幼少期に辛い思いをして、自分の感情をずっと押えて生きてきた。

 

ずっと自分を諦め、幸せだと感じたことがない。

 

でももう幸せになりたい。

 

穏やかで平和で、やさしい世界で生きていきたい。

 

 

そんな願いを持ち、自分の信念と向き合い続けているMさんのヒプノセラピーのお話です。

 

 

 

 

講座で心のシステムを学んでいただいているので、毎回どんどん深掘りができます。

 

『今日も、一段階・二段階、行けるならその奥まで深めていきましょうね』

 

そう言って今回もスタートしました。

 

 

 

【自分の本当の想いや感情を探ると、全然違う思考が上がってきて、考えられなくなる状態】

 

 

それを探求していきました。

 

 

内容は省略しますが

 

第一層、第二層

 

それぞれに『Mさんの中のMさん達』を見つけて対話し理解を深め、本当の想いや感情をくみ取っていく作業です。

 

 

 

さらに深まってきたところからです。

 

 

 

【傷ついた心】

 

※泣きながら

お母ちゃんが傷つかないように、いっぱい我慢してきたのに。

でも、わたしの気持ちはわかってくれなくて、ひとつも聞いてくれなかった。。

お父ちゃんにもいっぱい訴えたのに、しゃーないって片づけられて聞いてもらえなかった。。。

 

我慢、心配、不安、恐怖。

ひとりでずーっと抱えて我慢してきたのに。

 

誰も愛してくれない!

誰も気にかけてくれない!

誰も必要としてくれない!

 

それなのにわたしばかり

何で!何で!

周りのことばかり心配しないといけないの!?

 

※感情が高まってきたところで

 

 

 

あぁ。。。

気持ちが消えていく。

なんで!?どうして。。

どんな気持ちだったのか、忘れてしまう。。。

 

 

 

【わたし】

 

「傷ついた心」。

きっとあなた、何か言われていると思う。

何言われているの??

 

 

 

【傷ついた心】

 

「あんたなんか愛されない」

「あんたは必要ない」って言われてる。

わーん(泣)

 

 

 

【わたし】

 

それを言ってるのは「愛されない」だね。

どうして「傷ついた心」にそんなこと言うの?

 

 

 

【愛されない】

 

そんなの当然のことでしょ。

この子は、父も母も憎んでるのよ。

人を許すことができない人間は愛されないのよ!

この子は絶対に愛されないのっ!

 

 

 

【わたし】

 

どうしてそう決めつけるの!?

「傷ついた心」がどれだけ我慢してきたか、辛い思いをしてきたか、あなたならわかるでしょ?

 

 

 

【愛されない】

 

だって、みんな言ってるじゃない。

「許しましょう」って。

「人を許すことができない人間は愛される資格がない」って。

だからこの子は愛されないの。

 

 

 

【わたし】

 

「愛されない」は、そんなこと信じてしまったのね。

では「傷ついた心」は、本当はどんな想いがあるの?

 

 

 

【傷ついた心】

 

わーん(泣)。

どんな私でも愛して欲しいの。

人を憎んでる私でも愛して欲しいの。

怒りも憎しみも恨みを持っている私でも、どんな私でも愛して欲しいの(泣)。

 

 

 

 

その後のやりとりは省略させていただきますが、

 

Mさんと【傷ついた心】と【愛されない】の三者で、思いをくみ取り理解を深め合っていったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回のあなたの中のあなた達のやりとりいかがでしたか。

 

登場人物(?)は、【傷ついた心】と【愛されない】でした。

 

 

 

 

【傷ついた心】も【愛されない】も、どちらも悪くない。

 

 

わたしはこの子たちと話をして、切なくて切なくて涙がいっぱい出ました。

 

書いている今も、この子たちのエネルギーを思い出して涙が出てきます。

 

 

 

「愛されない」は、人を許せない自分は愛されないのだと信じてしまって、ずっと「傷ついた心」の許せないという思いを責め続けていました。

 

そしてネガティブな思いや感情が出てこないように、ずっと押し込めて隠してきました。

 

 


このように、自分の内側で起こっていることを理解し認めることで、信念が変化します。


そして世界が変わる。


もう、ネガティブなエネルギーに囚われない世界へ…。

 

 

あとはMさんがこの子たちの願いを叶えてあげることで、どんどん自分の望む世界・自分らしい世界が広がってきます。

 


 

 


 

許すことが大切なのではありません。

 

「許せない」って、傷ついている心を理解して、救うことが大切なのです。

 

傷が癒えたなら、自然に許せるようになるし、勝手に感謝できるようになります。

 

 

 

そして、それはゴールではない。

 

『許す』時点で、加害者と被害者の世界にまだ自分が居るということだからです。

 

 

 

自分の傷ついた心をよく見て、もっと理解していくと、自分で自分を傷つけていることに気づきます。

 

「自分を傷つけるものは自分の内側にある」と理解できれば、「許すも許さないもない」世界にステージが変化します。

 

 

何かに傷ついた時には、自分の内側で自分を傷つけている「わたしの中のわたし達」を探して、理解して救いだしてあげればいいだけになります。

 

 

 

そして、「許すも許さないもない」世界もきっとゴールではない。

 

さらに「わたしの中のわたし達」の愛の視座が育ち、その先の新しいゴールも見えてくるはずです。

 

 

 

終わりなき旅(笑)。

 

でも、楽しい。

 

 

わたしや受講生さんたちは一緒に楽しみながら「わたしの中のわたし達」を探し出してレスキューして、自分の望む世界・自分らしい世界をどんどん進化させている最中です。

 

 

 

 

本当の自分の想いに気づく。

本当の自分の望みに気づく。

そして、それを大切にして叶えてあげる。

 

それは自分自身でしかできないことです。

 

 

 

あなたも『あなたの中のあなた達』を見つけて、幸せにしてあげられるといいですね。

 

興味のある方は、ヒプノセラピーやカウンセリングのセッションで、あなたの中のあなた達に会いにきてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

いつも見守ってくださって本当にありがとうございます。

 

心からの感謝を込めて~

下川 由江

 

 

 

 

 

 

★ライトクルー20周年記念ライブ

※Youtubeにアップしています

 

 

第1回テーマ「お金」

担当…長田香織&渡邊貴子

 

 

第2回テーマ「コミュニケーション」

担当…斉藤春真&瀬里菜三恵子

 

 

第3回テーマ「恋愛・パートナーシップ」

担当…下川由江&斉藤貴子

 

 

 

◆公式LINE◆
自分の力で自分を幸せにしてあげたい!そう望む方々へ~ 

『自分が自分の味方になるトレーニング』を作成しました。

 

LINEにご登録いただいた方へ無料PDFをプレゼントさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

トレーニングの手順とあわせ、自分が自分の味方になるコツとポイントも伝授。

 

まずはこのトレーニングで、あなた自身が自分を知り、自分の味方になるという姿勢を身につけていきましょう。

 

 

 

 

 

Instagram

 

@shimokawa_yoshie

 

 

 

 

 

 

おかげさまで20年周年ホームページはこちら!

 

 

 

 

本来の自分に戻って、自分の人生を思い通りに創造していく

大阪・神戸・淡路島のライトクルー各サロン

オンライン・電話

お会いできるのを楽しみにしています

 

 

お申込みはお電話かメールで

「下川のブログを見た」

とお伝えください

 

ライトクルーHP●https://www.lightcrew.jp/

WEB申し込み●https://www.lightcrew.jp/application

WEB問い合せ●https://www.lightcrew.jp/contact/

フリーダイヤル●0120-188-786