++能登半島お見舞い①++ | SHIMOJISSIMOな1日をあなたに⭐

SHIMOJISSIMOな1日をあなたに⭐

歌手で作詞家、指揮者、下司愉宇起のオフィシャルブログ☆  

デヴィ夫人にお声掛け頂き、

今日、明日と石川県は能登半島に

地震のお見舞いと慰問の旅に出かけております。

能登半島大地震の被災者の皆さまに
支援物資と共に笑顔をお届けします。

今朝金沢駅に集合。
3時間ほど車に揺られ、


本日は七尾市、穴水町を訪問。

七尾市は
矢田郷地区コミュニティセンター 
御祓地区コミュニティセンター

穴水町は
さわやか交流館プルート
穴水中学校

に伺いました。

夫人からは当初炊き出しなどなさりたいとのことですが、

熊本地震で同行した際、避難所の皆様が本当に嬉しそうだったのを思いだし、
笑顔をお届けすることこそ支援ですよ、と申し上げたところ

『それならエンターテイメントをお届けしましょう!』

ということで、

私 下司愉宇起、
バリトン高曲伸和さん(お父様が能登にて被災されていると聞き、お誘いしました)、
口笛奏者の加藤万里奈さん、
ラテン歌手で小デヴィこと川奈ルミさんが帯同。

それぞれの持ち味で被災地にお届けしました。

明日は
輪島と珠洲です。







しもじ