++しもじ、怒る!!!++ | SHIMOJISSIMOな1日をあなたに⭐

SHIMOJISSIMOな1日をあなたに⭐

歌手で作詞家、指揮者、下司愉宇起のオフィシャルブログ☆  

ほんっっっとに久しぶりに怒り心頭!!!

今日小松空港に飛ぶはずで、
朝から色んな仕事を調整して
羽田空港に向かいました。
きまりの20分前までにちゃんと保安検査を終え、
乗り場に向かうと、
バスの乗り場。これはこれでたまにあることなんですが、なにか雰囲気が違う。

乗ると走ることけっこうな時間。なんか見たこともない別棟へ。

へ?これ間に合うの??

乗り場にいくと、

『いま扉がしまりました。もう乗れません。』

え?

「いやいや、すみません。あの、こんな別棟に移動ははじめてですし、相当飛行機のってますけどこんな場所とかはじめての経験です。急いでとか、そんな注意喚起もありませんでしたし、通常だったら『お客様~、お急ぎください!』って声かけてたりしますけど、そんなのもありませんでしたよ?20分どころか30分前に保安検査通って普通にきたんですけど」

怖いかおして『いや、他のお客様はちゃんと時間にきてます。こちらの過失はありません、お客様が遅れたのです。』

「他の人は知りませんけど、これ乗れないと困ります」

『いえ、他のお客様に影響がありますので、のせられません』

(略)

ぶっちーーーーーーーーん!

「こっちも客だぞ!!!」
つくえバンバン!

目の前で『お客様が暴言暴力に及んでいます。このままでは振替便に乗せられませんので、注意喚起が必要です。』無線

全日空。
最近ほんとひどい。

で、30分たってえらいひと出てきた頃にはこちらも
落ち着いていたので、状況説明。

20分前入場で、普通にきたら乗れなかったこと。こんな場所はじめてきたし、
間に合わないような場所なら最初から40分まえとかにすればいい。

なによりカウンターの人の対応。

こちらに過失はありません。お客様の責任です発言。

で、

責任者らしき人、

『今回お金で納めていただげせんか?私のポケットマネーです。夕食召し上がって。はい、2000円』

もう、疲れました。

2000円?私今日1日ほんっと振り回された、私の1日の価値2000円?

最近地方で東京からくるの分かってて、足まくら込みで

え?

てのが何回かあって、堪えたのありましたけど、
今回のはキレるどころか、なんかもー疲れました。

本当は明日入る予定を前倒しし、

お世話になっている人とのご挨拶やら色々があったのに、叶わず宿 泊まるだけに金沢いくことになりした。

はい。振替はこれから20時台の飛行機しかない。
今から飛ぶんです。

寿司美味しい金沢行くのにやけ食い、羽田のチェーン寿司屋。

全日空め。(敢えて名指ししますよ)

13年ぶりくらいキレました。
私A型なの。

キレるの苦手。
ほんと3時間経つのにドキドキチキンハート。

途中から怒りも消えて、
なんかもー疲れた。

この会社大丈夫かな。

じつはここのところ、これだけじゃないんだ。
ほんと。

せめて寄り添う話し方をしてほしい。

日本のホスピタリティーおわりだな。

滝川よ、なにがおもてなしだ。



ANA サイトより

しもじ