メタモルフォーゼの縁側 | ロックで平凡な毎日

ロックで平凡な毎日

ロック好き・映画好き・一人旅好きアラフィフ女子の日々を毎日記録中

「メタモルフォーゼの縁側」を観ました。

今日は珍しく、ハートフル系の日本映画です。


気分的には、最近大好きな韓国ノワールやアクション映画を立て続けに観たかったのですが、しかし大好物だけガツガツいくのもどうかな、という謎の禁欲精神が働いてしまい、箸休め的にさわやかな映画をチョイス。



75歳の雪さん(宮本信子)と、女子高生のうららちゃん(芦田愛菜)が、BL漫画好きで繋がって友達になるという話。


年齢のギャップと、BL好きっていう意外性が良くて、2人が仲良くなっていく様子が微笑ましかったです。


たまたまBL漫画を読んでハマってしまった雪さんが、うららちゃんに出会って「私ね、ずっと誰かと漫画の話をしたかったの」と嬉しがる場面、その気持ちわかる〜とめちゃくちゃ共感しました。


私もマユミちゃんとライブの後に語り合ってるときや、ロック姐さんと映画やドラマの話を語り合ってるとき、「こんな話ができて本当に幸せ」という気持ちになるので^_^



年の差があっても、本当に好きなことを話しあえる人とは親友になれる。

そして世界が少し広がる。

そんなことを思った映画でした。