施設からの連絡 | ロックで平凡な毎日

ロックで平凡な毎日

ロック好き・映画好き・一人旅好きアラフィフ女子の日々を毎日記録中

今日はお休みで、また老健にいる父の面会に行ってきました。

これまで施設から連絡がなかったので、特に問題はないのかなーと思っていたら、昨日の朝電話があり、夜中にトイレに起きて自分のベッドがわからなくなって他の人に迷惑かけてしまうようなことが何回かあったとのこと。

今は4人部屋だけど、慣れるまで個室に移してもいいですか?とのことでした。

料金は少し高くなるけど、まあ仕方ない。どうせ父の口座から払うんだし。

面会の時に担当の人に訊いたら、個室に移ってからは特に問題はないようで、少しほっとしました。


しかし、色々心配事でストレスたまる〜。

老健にずっと居るわけにもいかないので、今後のことも考えないといけないしなぁ。


ストレス解消のため、今朝は朝ごはんを食べながら、先日観た「新しき世界」を飛ばし飛ばし再生して、好きなシーンだけ鑑賞。


ファン・ジョンミン演じるチョン・チョン兄貴の登場シーン。最高。



地下駐車場の大乱闘シーンからの〜、エレベーターの中で刺客達と闘うシーン。兄貴頑張れ!


滅多刺しにされてもなかなかくたばらなかった兄貴、マジでカッコ良かったっす(ToT)


一方、後継者争いに敗れて消されることになった、敵対する派閥の幹部。彼の死に様も良かったよ。


タバコ1本吸って「死ぬにはいい日だな」。

魅力のある悪役は、死に際もスマート。


はぁ、いい映画だったなぁ。

結構元気になりました(頭おかしい)。