東京駅 | ロックで平凡な毎日

ロックで平凡な毎日

ロック好き・映画好き・一人旅好きアラフィフ女子の日々を毎日記録中

今日の仕事帰り、電車が途中の大手町駅でストップしてしまい、理由は何だったか忘れたけど、運行開始までだいぶ時間がかかりそうとの事。

いつもはそのまま車内で待つのですが、大手町駅は東京駅と連絡通路で繋がっていることを思い出して、たまには東京駅経由で帰ってみることにしました。


中央線の乗り場までは徒歩10分ぐらい。

駅ナカのお土産屋さんや本屋さんを横目に見ながら、ちょっとしたお散歩気分。

東京駅の雰囲気が好きなので、時間があったら寄り道したかったな。

でも小さな気分転換になって良かった。

他の駅で止まってたらブーブー文句言ってたと思うけど(^^;


東京駅といえば、これは私が愛用しているご当地キティちゃんのボールペン。


昔お世話になった主任(今は別の事業所にいます)から、静岡の実家に帰省したお土産と言って渡されたのですが、「帰りに東京駅で買ってきたの」と堂々と言われ、それってアリなんだ?と驚いてしまったという、思い出の一品です(^^;

でも、丸の内駅舎とキティちゃんが可愛いので、長年使ってます^_^