ゴールドボーイ | ロックで平凡な毎日

ロックで平凡な毎日

ロック好き・映画好き・一人旅好きアラフィフ女子の日々を毎日記録中

昨日から両親は2泊3日のショートステイ。

私は休暇中。


昨日は午後遅い時間に車検の予約が入っていた為、それが終わってから夜のお出かけを楽しんできました。

レイトショーで「ゴールドボーイ」を鑑賞。


ある殺人事件を巡って大人のサイコパスと子供のサイコパスが闘う話。

先が読めない展開でめちゃくちゃ面白かった。

元ネタは中国のベストセラー小説らしいですが、日本の話にするにあたって設定などはだいぶ変えてあるらしいです。

しかも舞台が沖縄!

ですが、子供が標準語で会話していたり、架空の大企業が出てきたりと、リアリティはそこまで無し。

ちょっぴりゾッとする話だけど、あくまでもエンタメとしてサスペンス劇場みたいなノリで観れたので良かったです。


そして今日は、雨が降っていたので、車でショッピングモールやブックオフに行って、ブラブラお買い物をしてきました。


お昼に食べたインドカレー。


おやつにミスド。


お休みは今日で終わり。明日からまた仕事です〜。