傷だらけのふたり | ロックで平凡な毎日

ロックで平凡な毎日

ロック好き・映画好き・一人旅好きアラフィフ女子の日々を毎日記録中

昨日の午前中、家で観た映画。

ファン・ジョンミンが出ている「傷だらけのふたり」。


以前「人質」というサスペンス映画を観て、ファン・ジョンミンいいなー、好きなタイプだなーと思っていたので、彼が主役の恋愛映画ということで観てみました。

ラブストーリーは私のストライクゾーンではないですが、たまには好きな俳優にときめいたりしないと心が枯れてしまいますからね!


この映画の中でファン・ジョンミンは、ヤミ金に勤めるチンピラ。

借金の取り立てに行った先の家の娘さんに惚れてしまい、借金を回収するどころか助ける側に回っちゃう・・・という話。

ファン・ジョンミンの愛情表現が、チンピラだけに無骨すぎるんだけど、そこがまたいいんですよねー。

作り手の思うツボとは思いながらも、最後は切なすぎて涙、涙でした。

ただ、後半がちょっと引っ張りすぎな気がしました。

もう少し手前でスッと幕を下ろした方がもっと泣けた気がする。



というわけで、これからファン・ジョンミンが出てる映画もどんどんチェックしていこうと思っています^_^