ザ・ホエール | ロックで平凡な毎日

ロックで平凡な毎日

ロック好き・映画好き・一人旅好きアラフィフ女子の日々を毎日記録中

今週は家で映画&ドラマ鑑賞三昧の日々。

会社の人には言えませんが、仕事に行けないのをいいことに、インドア生活満喫中です(^^)


「ザ・ホエール」という映画を観ました。


恋人の死から立ち直れず、過食と引きこもりで歩くことも出来ないぐらい肥満してしまった男性。

彼の人生の、最後の5日間を描いた物語。

ほぼ室内劇で、当時人物達の会話から物語の背景がだんだん明らかになり、色んな問いを投げかけてくるような内容でした。


個人的に印象に残ったのが、若いキリスト教の宣教師が出てきて「あなたを救いたい」と神の教えを説いてくるのですが、その教義自体が人間を苦しめてることに気づいてないし、本人は心から神を信じてるのがタチ悪いなと思いました。


主人公は「ハムナプトラ」に出ていた俳優さんらしく(私は未見)、体重272kgの体は特殊メイクだそうです。特殊メイクと思えない程素晴らしい演技で魅了されました。

あと、主人公の娘役にストレンジャーシングスのマックス役の女の子が出ていました!