ハスラーズ | ロックで平凡な毎日

ロックで平凡な毎日

ロック好き・映画好き・一人旅好きアラフィフ女子の日々を毎日記録中

今日はお休み。そして豪雨の1日。

仕事じゃなくて良かった!と思ってしまいました(^^;

昨日の夜は父の面倒を見るために起きていたので、今日の昼間は眠くて寝たり起きたりでした。。


夜中に観た映画「ハスラーズ」。


以前ジェニファー・ロペスのドキュメンタリーを観て、この映画も観たいと思ってたのです。


ジェニファー・ロペスが演じるストリッパーのポールダンスのシーンが当時50歳と思えないぐらい素晴らしかった!

物凄いトレーニングをして挑んだそうです。


映画の中のストリッパー達がみんな、したたかでゴージャスで生命力に溢れていて魅力的。

ジェニファー・ロペスの存在感がギラギラして凄かった。

もう1人の主役、コンスタンス・ウーも可愛いかった。


しかし、彼女達がどん底からのし上がる為に選んだ方法は「犯罪」。

能力があり根性があっても、社会の底辺にいる女性が昼の仕事で十分な収入を得ることは難しい。

そんな社会の仕組みを考えさせられてしまいました。