フレンチアルプスで起きたこと | ロックで平凡な毎日

ロックで平凡な毎日

ロック好き・映画好き・一人旅好きアラフィフ女子の日々を毎日記録中

昨日、自宅で鑑賞した映画「フレンチアルプスで起きたこと」。



ある若い夫婦とちびっ子2人の4人家族が、スキー旅行を楽しむためにフランスの雪山にやってきます。


旅行2日目、レストランのテラス席で家族がご飯を食べているところに、雪山の人工雪崩が近くまで迫ってきます。

最初は人工の雪崩だから大丈夫だろうと余裕をかましていたらあっと言う間に雪が迫ってきて・・・何とその瞬間、旦那は咄嗟にスマホを持ってその場から逃げてしまったのです。奥さんと子供を残して。


幸い、雪崩による被害は無かったものの、奥さんの方は旦那が逃げたのをしっかり見てしまったのでした。雪けむりが収まった後、家族のもとに戻ってきた旦那。

しかし、この一瞬の行動のせいで家族の間に気まずい空気が漂い始め、徐々に亀裂が入っていく・・・というブラックコメディ。


地味なテーマですが、めちゃくちゃ考えさせられたし、面白かった。

雪崩とか危険なシチュエーションじゃなくても、今までこんなことたくさんあったわ!


夫婦やカップルで観ると、非常に気まずい雰囲気が味わえること間違いなしです(^^)v