駅名1-10 その7 | ロックで平凡な毎日

ロックで平凡な毎日

ロック好き・映画好き・一人旅好きアラフィフ女子の日々を毎日記録中

数字が入った名前の駅を1から10まで順番に巡って写真を撮る、というくだらない遊びを不定期に実行しています。

これまで1〜6までクリアしました。

↓前回までの足跡^ ^


今回は7の駅です。


果たして7が付く駅はあるのか?

はい、ありますよ!

多摩モノレールの砂川番駅です^ ^




多摩モノレールは、東京の西側の方に住んでる人以外はあまり知らないかもしれませんね〜。
私は高幡不動に住んでる時にたまに利用していました。
中央線からだと立川で乗り換えることができます。

と言っても「砂川七番」なんて駅で降りようと思ったことは生まれて初めてです。

駅前の風景。何もねー。


桜の木の2、3本でもあればこちらで何とかしときますよ、というインチキプロデューサー目線で散策写真を撮ろうと企んでいたのですが、あまりに何もないただの道だったので、100メートルぐらい歩いただけで諦めました。

でも、7番目をクリア出来ただけで満足です^ ^


今日の音楽♩

砂川七番駅とは何の関係もありませんが。

「Creep」Radiohead