みなさんこんばんわ^^

夜は涼しく過ごしやすくなりました♪


秋になると香ってくる『金木犀』の香り


姿は見えないのにどこからともなく香ってくる!!

すごい強い香りですよね!

私は季節の変わり目を感じる事が出来るし大好きな香りだけど

苦手な人には辛い季節だよね(´・ω・`)


小さい頃よく遊んでた『うぐいす公園』は公園の周りいっぱいに

金木犀が植えてあったんだけど


秋になると友達と金木犀のあのオレンジ色の花を摘んで

小瓶に水と一緒に入れて


『金木犀の香水できたwwww』


なんて香水屋さんごっこしていたのを思い出しますw




思い出話はこのくらいにして

制作報告ですw


今はドラゴンちゃんの羽と尻尾を作っています♪



↓まずは羽部分




クロネのブログ



中にアルミワイヤーが通っています。

左が骨組みで、右が羊毛を巻きつけ刺し固めた物です


まだ翼膜になる部分は貼り付けていないので、とりあえず骨組みだけ




アルミワイヤーのおかげで開いたり閉じたり出来ます!ヾ(@°▽°@)ノ


クロネのブログ


クロネのブログ


翼膜を付けるともっとかっこよくなるかな・・・(●´ω`●)ゞ


クロネのブログ


本体に合わせてみるとそんなに大きい羽ではありません







↓全体像


クロネのブログ


クロネのブログ


尻尾と羽を針で仮止めしてます

これで全体の大きさが決まってきました^^


尻尾もまだ途中ですがアルミワイヤーが入ってますので

若干形を動かす事ができます(●´ω`●)ゞ

だいぶ完成に近づいてきました♪








★オマケ★

昨日うちにお葉書が届いているのを発見しました!!

うちには便りがあまりないのでめったにポストをみにいかないのです




取り出してみると



なんと『ハロウィンカード』がががががが!!!!


クロネのブログ

うぅぅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

誰だい?一体こんな粋な事をしてくださる方は?



宛名を拝見すると、いつもBlogに遊びにきてくれる

pmさんでした(*^▽^*)

pmさんのBlog


いやはやうれしいよね!

こうやってつながりをもってくれるって心温まるな~(●´ω`●)ゞ


クロネのブログ


ハロウィンっけない我が家に少しでもハロウィンをと

プリンターの上に飾らせていただいてますww

多分ハロウィン終わっても飾ってると思うw



Blogを借りてお礼申し上げます(*^.^*)

ポストカードありがとうございます♪







>にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


ペタしてね