ルーティン化していること | ピラティスインストラクター石川綾子ブログ

ピラティスインストラクター石川綾子ブログ

一生現役インストラクターを目指す石川綾子のブログ

ピラティススタジオ経営、
ピラティスインストラクター
その他フィットネスインストラクター業、教育、開発、日常を綴っています。

どうぞ宜しくお願いします。

みなさんこんにちは🌞

本日はオフ日✨

毎日の日課の朝ヨガを受けて

スタジオと我が家を掃除して

師匠のピラティスを受けてきました。


私の身体を労って下さり、腹圧をかけないやり方や

アームワーク中心の内容でした。

ピラティスがしばらく出来なくなるので、忘れてしまったらどうしようかと師匠に話したら

「また教えてあげるから」と仰いました。


しばらくは毎月の師匠のセッションもおやすみになるので、何とも言えない寂しさと、このセッションのおかげで毎月背筋を伸ばし、初心に戻れていた事を改めて感じました。



また治ったら先生のセッションを受けにきます。


帰り道にlululemonに寄るのもルーティンですが

今日はその後に夏のお花が見たくて

ニコライバーグマンに行きました。

相変わらず👏素晴らしい作品ばかり。

黄色🟡可愛い



これは私好みだな




でもこの季節はこのカラーもらえたら最高😆



王道ですね!


青リンゴ🍏がまた可愛い


一番感動したかも!



綺麗な物を観るって良いですね。

優しいピンク


ランチはサラダ🥗

いつものパターンで足りないかもなんて😅思ったんですが、今日はコロッケみたいなのが入っていて

ボリュミーでした。


サラダにかけるソースも美味しかったです。

レモンがわざわざ焼いてあり

焼くと甘いのかなと想像し

食べたらやっぱりすっぱかったです。


冷房ガンガンに効いていたので温かいコーヒーをオーダー


入り口も素敵💓


からの神田明神参拝です。


そして甘酒を飲む。


私は決めたことを続けることが得意です。

もうやらないと、行かないと気が済まない状況にもっていき、少し苦しい時もあるけど基本歯磨きと同じレベルに出来ます。


そうして一つ一つ続けてきた事を

今回、おやすみすることはけっこうメンタル的にダメージがあります。


このルーティン化されたきたこと一つ一つによって

身体も心も保たれていたのだと改めて感じます。



でもそうは言っても手術を決めたのは自分ですし、

もう後には引けない😅

腹をくくるしかありません。



実は先端恐怖症でして、注射の針が怖い


病院と言うと

子供の頃、妹が注射されて泣いているのを見て恐ろしくなり、自分の番になった時逃げようとしてお医者さんと母に捕まえられて無理やり注射をした記憶がよみがえるのです。



完全麻酔が何より怖い

そのまま帰ってこられなかったらどうしよう

目覚めた時パニックにならないだろうか?



とまあ不安を言えばキリがないのですが😅

しばらくは心を許している方々に、不安な事を沢山話して大丈夫と言ってもらうことで乗り切ろう。



まな板の上の鯉は偉いな👏

私もなれるかな。