びわの葉エキス | ピラティスインストラクター石川綾子ブログ

ピラティスインストラクター石川綾子ブログ

一生現役インストラクターを目指す石川綾子のブログ

ピラティススタジオ経営、
ピラティスインストラクター
その他フィットネスインストラクター業、教育、開発、日常を綴っています。

どうぞ宜しくお願いします。

みなさんこんばんは🌇

本日は、港区介護予防センターにて「ピラティス」のイベントを担当させて頂きました。

5月、6月と担当させて頂きます。

港区介護予防センターのみなさま✨

どうぞ宜しくお願いします。




今年のゴールデンウィークは、海、山両方に行けて

アーシングも出来て、適度に仕事もありバランスがとれていたなと感じています。




最近は、毎日必ず使うパソコン、スマホから受け取る電磁波から身を守るように、電磁波シートも購入!






こちらで購入しました↓

くらしのたのしみ✨




出来る範囲で自分の身体を整えていこうと思います。



さらにさらに

こちらも購入してみました。


びわの葉エキス



びわの葉で作ったエキスは、うがい薬として使ったり、虫刺され後に塗るのも良いようです。


最近アレルギーで、目の周りが痒いので

化粧水変わりにつけたり

鼻うがいにも使ってみましたら、調子がとっても良いので、早くも効能を感じています。


びわの葉エキスは一家に1本あると良いとされています。



鹿児島の実家にビワの木があるので

葉っぱを送ってもらい焼酎に漬け込んで、

自分でも作ってみようかなと思います。



健康に関する情報の受け取り方は様々ですが、

私の場合は、より自然に。そして当たり前な事になりつつあります。