ニーリングローリングイン&アウトから | ピラティスインストラクター石川綾子ブログ

ピラティスインストラクター石川綾子ブログ

一生現役インストラクターを目指す石川綾子のブログ

ピラティススタジオ経営、
ピラティスインストラクター
その他フィットネスインストラクター業、教育、開発、日常を綴っています。

どうぞ宜しくお願いします。


みなさんこんばんは🌆
スタジオサルーチェの下堂薗綾子です。
本日もレッスンにご参加頂きましたみなさま、雨の中☔️本当にありがとうございました✨




今日はピラティスの試験に向けての練習会でした。
その中で、どうにも苦手なエクササイズがあり
まずシークエンスを覚えるのに一苦労しまして
覚えたら、身体の使い方が今ひとつ分からない滝汗



それがこちらです。
ニーリングローリングイン&アウト✨


仲間も苦戦しており
みんなで練習し、さらに皆と別れた後も今日は練習しました。
頭で分かったら徹底的に身体に覚えさせるのです。



なのに間違える。
順番がわからなくなる
やりすぎて、吐き気まで襲ってきました😅
もうすでに筋肉痛😆



このエクササイズ逃げてないでやろうと思ったきっかけが、師匠がこのエクササイズを理解するまでに2時間かかったと仰っていたのです。



あの指導される姿やエクササイズの正確さ、
身体の使い方は、私の想像以上の努力があるのだと感じました。




0歳時からの幼馴染みとの間に。
子供の時
似たような経験がありました。
彼女は、とても頭が良くて理数系が得意!
成績は学年でトップだったんです。

数学が分かんなくて、教えてもらってた時だったと思います。

『いいなーくみちゃんは頭が良くて』
と言った事があって。


そしたらしばらくの沈黙の後
『あやちゃん、私がこれをすぐできた訳ではなくて、
ちゃんと勉強したんだよ』と。
その時子供心にハッとした記憶があります。



そうなんですよね。
この素晴らしいと思える事の裏には、その人の努力があります。あれをきっかけに華やかで輝いている人や
いわゆる凄い人の事の裏まで想像するようになりました。



出来ている人と言うのは、ちゃんと準備して練習して勉強している人照れ

と言う事で今度は筆記試験の勉強に臨みます。
まもなくテストです。



オンラインセッション&プライベートセッション
image

 

フィットネスクラブスケジュール

 

セントラルスポーツYouTube

7月21日(火)

田名部インストラクター

✨ファイトアタックBEAT✨


セントラルスポーツYouTube