2月11日(火)祝日スケジュール | ピラティスインストラクター石川綾子ブログ

ピラティスインストラクター石川綾子ブログ

一生現役インストラクターを目指す石川綾子のブログ

ピラティススタジオ経営、
ピラティスインストラクター
その他フィットネスインストラクター業、教育、開発、日常を綴っています。

どうぞ宜しくお願いします。

みなさんこんばんはおねがい
本日もレッスン、セッションにご参加頂きましたみなさま、ありがとうございました。





本日は、お世話になっておりますフィットネスクラブの祝日スケジュールをご案内致します😆


いつもお世話になっている、セントラルフィットネスクラブ越谷レイクタウン店はお休み頂いております。




2月11日(火)
セントラルウェルネスクラブ桶川北本店

✨13時40分〜14時30分
✨ボールピラティス  整理券クラス 


ボールを使用してピラティスを行います。



ピラティスは、体幹部の深層にある筋肉を鍛えて体幹を安定させる事を目的にしたエクササイズです。


ボールを使用する事によって、ポーズがとりやすくなったり、深部の筋肉により効果を感じられます。
身体の使い方の基礎的な動きから、すごーい効いたと言うところまでフルに行います。

特に背面をきちんと使えるエクササイズをご紹介✨
腿裏、お尻、背中、二の腕気になる方は是非是非ご参加下さいね。

初めての方から通常ピラティスにご参加のみなさままで楽しく行える内容に致します😆




🌕14時45分〜15時45分
🌕ルーシーダットン


タイの古くから伝わる健康法です。
伸ばす、捻る、引っ張るを取り入れながらご自身で身体を整えていきます。

この時期よくよくお悩み伺うのが腰痛、神経痛✨

この日は、腰痛予防をテーマに行います。
予防になるポーズや身体の動かし方(例えば、立ち上がり方、思い荷物持つ時など)をルーシーのポーズでご紹介✨致します。


特に坐骨神経痛をお持ちの方には受けて頂きたい内容です。腰痛はないけれど、少し鍛えて、伸ばしたいと言う方も是非お越し下さいね。






みなさまのご参加を心よりお持ちしております😆✨