今日は丸1日時間があったので出歩いてました。

とりあえずは、福岡の街に慣れよう!ということで、


まずは地下鉄で天神へ

天神でK高→九大の3人と合流

天神の細道にあるラーメン屋に飛び込む

三越・大丸など天神の百貨店を1周

ひとりで博多へ

中学の同級生(就職奴)と合流

マクドナルドへ

博多駅近くのダイソーで小物類購入

同級生の家へ行く。寮から案外近くてびっくり。

SUGOKA(カード)作成。交通がぐっと楽に!

ニトリでいろいろ購入。

福岡で初めてバスを利用。

帰宅。。

近所のコンビニで晩御飯購入。

帰宅。。(2回め)



はい。

そして寮の部屋も最低限生活できるまでになりました!!!


ではでは大公開!!!!
これが僕の巣ですww


…の前に。。




これがbeforeです。
今にもなにかが化けて出てきそうな…


で、こちらがイジった結果です!!!!




緑いいいいいいいw

最初に買った机に色を合わせようとした結果です。

後、暑苦しいのは苦手なのでヒーリング効果を狙って。。。
マイナスイオン発生中ですよ(大嘘)


一応コンセプトは、
部屋を真ん中で割った時、

左は衣食住で、右は娯楽・学習って感じです。





こちらが衣食住です。

あと冷蔵庫が数日後にくるそうなので、それで完成ですw
テレビもどうにか手に入りました(安心

消臭元で男子寮のムサさを緩和←
部屋中石鹸の香りです。。



こっちは娯楽・学習です。
これから勉強らしさも増えてきますが…

鏡の周りの植物は、ニトリのウォールアートです。
壁がコンクリートでひんやりしてるので、なんでも貼り放題です。

ちなみに布団はニトリの7点セット。




書斎(笑)です。
ネット環境もばっちりです。
右横には、時間割とお手紙と…
とにかく一番落ち着ける空間づくりを心がけました。


8畳でも、いろいろやりがいがありますねw
まだまだこれからイジっていくので、部屋が変わればご紹介します。


都会の喧騒が味わえる部屋です。

部屋からは川を挟んで高層ビル群。
また、目の前を都市高速が走るので絶えず車の音はします。
そして、JRと西鉄、そして地下鉄が寮の真近くを走っているので、電車の走行音も絶えません。
さらには、福岡空港が1km圏内にあるので大型旅客機の離陸ルートが寮の上空のようです。


この迫力のある中で一人暮らしができることはとてもありがたい話です。
東京とそんなに変わらないんじゃないかな~~。

都会好きの僕には住み良い場所です(笑)


あ、とりあえず昨日は阪大、今日は広大、明日はお茶の水女子大の入学式じゃないですか!!!!
1日は慶應もだったようで。。(知る限り)


九大は4月7日が入学式です(^^ゞ

…遅すぎィ!!!!!!!!


もうちょい高校生と大学生の狭間の自由を謳歌します。♪