外は土砂降り。
俺は
フツーに雨風凌げる寝床があって
フツーに三食食えて
フツーに健康で
フツーにヨメに小言を言われ
フツーに飼い猫に嫌われ
フツーにアホな日記を掲載し
フツーにクスっと笑えてる
あちらこちらで発生する大地震…
度重なる台風…
地面陥没などのインフラ不良…
交通事故や無差別殺人…
男女のもつれによる殺人…
トクリュウ被害…
他人事のように耳にしているニュースが、明日、自分の身に起こらないという保証はなく、案外、今こうしてフツーに生活していられる時間は、それなりに尊いものなのかもしれない…
そんなことをふと思った休日の朝。
決して、
『彼女が出来ました!』とか
『宝クジが当たりました!』とか
人生における特別な出来事を遠慮しているわけではありません! www
