外は土砂降り。 


 俺は 


フツーに雨風凌げる寝床があって 

フツーに三食食えて 

フツーに健康で 

フツーにヨメに小言を言われ 

フツーに飼い猫に嫌われ 

フツーにアホな日記を掲載し 

フツーにクスっと笑えてる 



 あちらこちらで発生する大地震… 

度重なる台風… 

地面陥没などのインフラ不良… 

交通事故や無差別殺人… 

男女のもつれによる殺人… 

トクリュウ被害… 


他人事のように耳にしているニュースが、明日、自分の身に起こらないという保証はなく、案外、今こうしてフツーに生活していられる時間は、それなりに尊いものなのかもしれない…


そんなことをふと思った休日の朝。 






 決して、
『彼女が出来ました!』
とか
『宝クジが当たりました!』とか
人生における特別な出来事を遠慮しているわけではありません! www