今週は少し暖かくなりそうで嬉しいなぁ

 

お外でゆっくり過ごすなら

こんな素敵なベンチに座って空を眺めて

何も考えないでぼ~としたいです。

 

生徒さん作品

「ベンチ」

image

木材はオークを使い、ホゾ組接ぎで接合し

仕上げに外部塗料で着色されました

すご~くステキでしょ~

座面のカーブや背もたれの角度で

座り心地も何とも言えないくつろぎを与えてくれます

そしてひじ掛けまで付いているんです

 

image

この作品のデザインを引き立てている背もたれは

一枚の板から写真の形にカットされ

曲線に合わせて縦木を木に差し込んでいます。

これだけの作品に仕上げようとすると高い木工技術を要求されます。それを作ってしまう生徒さんには驚かされてばかりです。