【匠衆・朱椿粋かわらばん】
YouTubeラジオ📻
8月12日(20時〜)



今回のテーマは
「5年越しの答え・シャーペン」です🙇‍♂️

これまで皆様に支えていただきながら、少しずつ改良を重ね、進化を続けてきたボールペンとシャープペンシル
その経験と技術のすべてを込め、ようやく理想の終着点にたどり着くことができました。

まだ最後の微調整は残っていますが、この5年間で積み重ねてきた試行錯誤や挑戦、そしてその一つひとつに込めたこだわりを、今回お話ししたいと思います。

このペンは、5年という長い時間をずっと皆様が支えて下さり、そのなかでいただいたご意見や励まし、応援がなければ、この答えにたどり着くことはできませんでした。

前回のボールペンに続き
今回はシャープペンシルについてお話しする予定です。

そして、このボールペンとシャープペンシルはこれで「完成」といたします。

もちろん、これからもものづくりへの挑戦は続いていきます。
ですが、この2本は自分達が目指してきた理想を形にした、ひとつの到達点です。

5年間支えてくださったすべての皆様へ。
心からの感謝を込めて、この「5年越しの答え」をお届けいたします。

大変お待たせしております🙇‍♂️

朱椿粋のお披露目イベントにてご予約いただきました「朱椿粋」のペンが、少しずつ完成を迎えております。



まずは、キャップ式ボールペン「妙」
ご予約いただいたうち、約三分の一が完成いたしました。

これから10月にかけて、一つひとつ仕上がった作品から順に、皆さまのもとへお届けしてまいります。

どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️
土曜日から体調を崩してしまい
すいません🙇‍♂️
本日のYouTubeラジオ📻はお休みいたします。
よろしくお願いします🙇‍♂️
文月 二十九日 
「百合の木(ゆりのき)」



葉の形が特徴的で猫🐈の顔みたいです

季節と時間をペンでお届けできるように
まずは樹を感じることから

日本の美で心を惹きつけ
書き心地で忘れられなくなる
筆記具との出会いに、晴れの美を


文月 二十八日 
「素心蝋梅(そしんろうばい)」



実がもう黒くなってました。
葉が落ちても実はずっと付いてます?

季節と時間をペンでお届けできるように
まずは樹を感じることから

日本の美で心を惹きつけ
書き心地で忘れられなくなる
筆記具との出会いに、晴れの美を