今日は朝から久しぶりの冷たい雨が大阪では降っていました。

明日から寒くなりそうです

 

生徒さん作品

「ベンチ」

奥様へのプレゼントとして制作されました

imageimage

お庭に置かれた素敵な椅子

木の色合いと周りの緑がピッタリで

前からこの場所に在ったような存在感を感じてしまいました。

 

image

木材は杉の木を使い、座る強度をを確保するために

ホゾとビスを合わせて組まれています。

左右にはひじ掛けも付けられました。

 

image

凝ったデザインだけでなく

座面や背もたれを傾斜させて座り心地も考えられています。

 

すごく素敵なプレゼントとの出会いになりました。