気持ちい天気に何処かえ出かけたくなります

旅に出たい・・・・

 

生徒さん作品

「DVDボックス」

教室でバーニングペンを使って絵を描かれた最大作品

image

木材はパインの集成材を使い

ビス組オイルのクリア塗装仕上げ

3段でDVDを収納できるつくりになっています

この天板と左右の側板に

image

image

image

オリジナルストーリーのキャラクターを描かれました

これだけの画を焼いて描くため失敗することができない

バーニングペンで描き切るのは至難の業

画力に集中力そして根気がないとできません

こだわりを通して黙々と描き続ける姿に

話し掛けるのも緊張する瞬間があったほどです

 

素晴らしい技に刺激を受けることばかり

 

10月14日(日曜日)はこだわり市

image

今回のテーマは

「秋の味覚と大阪産材」

不思議に思われるかもしれませんが

100種類以上の木を毎日扱っているウッドロードでも

実は大阪の木を扱ったことが今までありませんでした。

例えば 杉→九州、兵庫県、高知県  桧→奈良県

 

今回、大阪の森林組合の方とご縁を頂き

地元の大阪産材をもっと知り、知ってもらいたいそんな思いで

大阪南東部(河内林業地)の山々で植林され収穫された

杉と桧「おおさか河内材」を使ったワークショップを行います

詳しい内容はこちら

 

大阪産木材を使ったものづくりを知ってもらいたく

今回は体験内容を動画でも撮影しました

 

 

木のものづくりは楽しいですよ~

動画を見てやってみたい!

そう思われた方は「こだわり市へ!!!」