家の周りに植えられた欅の街路樹が色づき始めました

もう直ぐ落ち葉の季節へ

 

生徒さん作品

「時計」

お孫さんの結婚のお祝いに贈るために制作された作品

 

image

ウォルナットの四角いが

生徒さんの技術とアイデアでこんな素晴らしい時計へ

 

image

電動糸鋸を使い写真の形に切り抜き

周りを立体的な形に彫刻し

 

image

中心にビーチの木を象嵌し裏に時計のムーブメントを埋め込み

朴、黒檀、カリン、シナ、ウォルナットを組木の技術で組み合せて

二羽のフクロウを描き、オイルのクリア塗装仕上げ

 

image

中心は明るい真ん丸な満月のお月様

幸せの象徴でもあるフクロウは結婚されるお二人

明るいくて幸せになってほしい

そんな思いを込めて、持てるすべての技術でつくられた時計です

 

温かい気持ちにさせてもらいました

幸せのおすそ分けですね

 

 

11月13日(日曜日)に開催する「こだわり市」は

imageimage

・珍しいオリーブの木が入荷したので

限定数はありますが、カッティングボードと小皿づくり

・今回大好評だった竹のあかりづくりは二回目を開催

・ステンドサンタシリーズはもうほとんど予約でいっぱい状態

詳しくはこちら

他にも楽しいワークショップなどを沢山ご用意してお待ちしております

 

 

ウッドロード ランチの楽しむワークショップ
「木の時間」



ウッドロードで木工漫画の連載中!

 

ウッドロード動画木工教室

 

一枚の写真で生徒さんの作品をご紹介するインスタグラム

どうぞご覧くださいませ。

木工作品集