ジングルベル ジングルベル 鈴が鳴る森に林に~♪

この歌の森と林の言葉が気になってしまうのは

自分だけでしょうねぇ(笑)

クリスマスより森と林


生徒さん作品

「ツリー」

お孫さんのために制作されました




共芯のシナ合板と台にはタモを使っています

北欧のクリスマスツリーの様なデザインに仕上げられました





電動糸鋸でカットされた独特な形をした枝と葉に見せたものは

抜き差しや高さを自由に調整でいろんな形を楽しめます

日本のクリスマスツリーの飾りを付け替えるような感覚ですね



一番上はやっぱりお星さま


タイヤの回る木のトラックと車も制作されて

ツリーと合わせてプレゼントされました

手作りのプレゼント!

温かいですねぇ


子供の頃、おじいちゃんに作ってもらった

竹トンボ、竹馬、木のゴム鉄砲、木に釘を打って作ったビー玉の迷路

木の剣、枝で作ったパチンコ

今でもはっきり覚えています!


嬉しかったなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
木の素晴らしさを知ってほしいから

応援よろしくお願いします。