今日は外の風が冷たかったぁ

生徒さんが皆さん言われるのは

「夏から冬やねぇ、秋がなかった」

秋は何処へ~


生徒さん作品

「メガネホルダー」

この二つの作品は、他の作品の手待ち時間を利用して

短時間で制作されました


木工教室探検隊
今まで制作されてきた作品の端材で制作された作品

お髭に鼻や口の形、蝶ネクタイまで

面白いでしょ~


木工教室探検隊
木工教室探検隊

またこけそうでこけない、この微妙な角度がなんとも

木工教室探検隊
ちゃんと焼印のサイン入り

デザインだけでなく、しっかり使えるところまたいいです!

マイメガネがインテリアになりました


もう一つ


木工教室探検隊
ちょい悪オヤジ風メガネスタンド

メガネとネクタイの歪みが酔っ払い風

「もう一杯、まだ酔ってません~よ~」


木工教室探検隊
メガネを変えれば

サラリーマン風メガネスタンド

「資料はできたかぁ?会議に行くぞ~」

部下から

「部長ネクタイがぁ~」


と掛けるメガネで、シチュエーションが変わるメガネホルダー


ほんと、生徒さんはいいですねぇ

面白い!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
木の素晴らしさを知ってほしいから

応援よろしくお願いします。