今朝は寒く無かったですかぁ

生徒さんにもクシャミをされている方がいらっしゃいました!

体調管理には気を付けて下さい


生徒さん作品

「テレビ台」

大きくて複雑な構造のテレビ台のため

三つのパーツに分けて制作されました。

木工教室探検隊

木工教室探検隊
材料はタモを使い、オイルのローズ色仕上げ

大きさの違う引き出しが6杯

これだけ単純で違う構造の家具を制作すると

加工途中で何が何やらこんがらがってしまいますよ
やれば分かるこの大変さ!


右のパーツが完成!これで全てが揃いました




木工教室探検隊

最初に完成した引戸と引き出し付の真ん中のパーツ



木工教室探検隊

次に左のパーツが完成


組み合わさった家具の写真を生徒さんに送って頂きました!


素晴らしいテレビ台をどうぞご覧ください



木工教室探検隊
ピッタリ収まってました!

いいでしょ~手作りとは思えません

なんと~引き出しだけで13杯


木工教室探検隊

木工教室探検隊
凄い!

としか言いようがない作品が完成しました。


この構造には全て意味があり、入る物が決まっているようですねぇ


またワクワクする作品と出会えて

ほんとうに嬉しいです。


お疲れ様でした



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
木の素晴らしさを知ってほしいから

応援よろしくお願いします。