今日も忙しく一日が終わりました!

あ~時間が足りない・・・・


女性の生徒さん作品

御主人が制作されたスカラベ


木工教室探検隊
なんとこれが引き出しのツマミに


木工教室探検隊
タモの材料で奥様が制作された作品に取り付けられました!


木工教室探検隊
スカラベのツマミを引っ張ると

引き出しが出てきます。


しかし


一番下のスカラベは


木工教室探検隊
こんな形

これなら引っ張れますが・・・・


一番上は


木工教室探検隊
この形です

重くなった引き出しの

これを引っ張ったら・・・・・

フンコロガシの脚が・・・・・・パキっと折れないか心配になりませんか

せっかく苦労して削った脚が~

心配して下さりありがとうございます


実は~

上の二段の引き出しは・・・・・

ダミー

引き出し収納では無く


木工教室探検隊
一番上の天板が外れて


木工教室探検隊

中蓋が現れ

穴に指を入れて引っ張ると


木工教室探検隊
そこには隠れ収納スペースが

家族の思いを入れるためにこんな構造で制作されました。


手づくりだからこそできた家具で

家族の思いがいっぱい詰まった作品です


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
木の素晴らしさを知ってほしいから

応援よろしくお願いしますm(_ _ )m