今日は北風との戦いに負けました!

いろんなことがあり、朝から工房と生徒さんは薪ストーブの

煙にいぶされた大変!!燻製状態


授業の後は生徒さんの家で図面の勉強会


お部屋には生徒さんのお友達が描かれた

素敵な透かし彫りの絵が飾られていました。


木工教室探検隊-IMG_7778.jpg
写真では分かりにくいですが

稲とスズメが描かれています。


木工教室探検隊-IMG_7782.jpg

紙を彫刻刀で切り抜いて描かれた作品で

その細かな作業に見惚れてしまいました。


お友達の画を飾るための額は生徒さんの作品


木工教室探検隊-IMG_7783.jpg
木材はウォルナットでクリアーオイル仕上げ


木工教室探検隊-IMG_7781.jpg
デザインが面白い額で

トリマーと言う機械で階段の様に加工して

飾り面を作られました。


手作り作品どうしがつながるのは

なんか素敵なことですね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
木の素晴らしさを知ってほしいから

応援よろしくお願いします。